青空キッチン卒業 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

うちの長男、

6年生で、青空キッチン卒業を迎えました合格

 

 

(1番手前)

 

 

すっかりあゆみ先生と同じぐらいの背丈になって爆  笑

 

 

 

 

 

青空キッチン最初のワークショップは

パパと参加

取材1

このワークショップ、2012年だから、まだ4歳。

この時はまだ毎月ゲストの先生を呼んでのワークショップ

 

 

 

 

あゆみ先生がアイシングクッキーをやるようになって

2013年12月

 

 

この時、5歳

クッキーを食べたい長男は毎回皆勤賞で参加爆  笑

 

 

 

 

初めての、おにぎりレッスンを受けて、

家でおにぎりを作るようになった1年生


 

 

私もだんだん家で一緒にやるようになり、

とっても楽しい時間を過ごしました

 

 

 

毎回、楽しく通う、大食い男子。

この時2年生

 

 

 

ちょっと油がはねた経験から、

揚げ物が怖くなり、引け気味の時期もありました

 

 

千切りも上手で。

なかなか器用な子でした。

 

 

 

 

4年生あたりから、

練習用、動画撮影に協力してくれなくなったな〜笑

 

 

 

 

 

でも、通うのは、

友達と一緒だったのもあり、

ずっと楽しく、美味しく、通い切りました。

 

 

 

チャレンジテストは、

1級も行きました

 

 

 

 

家庭科でも、みんなに褒められまくり。

 

なんでそんなにできるの?!

女の子たちからも、頼りにされ照れ

 

ちょっと照れながら、美味しいご飯を作る。

 

 

 

今では、

休校中のお昼ご飯を担当しています。

 

 

image

3冊たまったレシピ本をペラペラめくりながら、

明日は何作ろうかなーと言ってます

 

 

 

 

昨日は、

私が日曜日でも、仕事が立て込んでいたので、

生姜焼きを作ってくれました

 

 


 

パパが作ったと思いきや、味付けは長男ラブ

 

 

 


 

そして、

普段は、こんな、大きな野球少年になりました

 

image

 

食べたもので体ができている、

ということを、今ではよく理解しています。

 

 

 

野球で活躍したいので、

背が高くなりたい、

パワーをつけたい、

体重を重くしたい、

と、4年生ぐらいから食べるものにも、

気をつけるようになりました。

 

 

 

 

ただね、

普段の食事もよく食べるのですが、

おやつ(お菓子)が大好きで、

私がいないうちに、1袋平気で平らげてしまうことが続き、

 

私が普段おやつの時間に、家にいないからいけないのかなあ、

とものすごく悩んだ時期もありました。

 

 

 

そんな時は、

あゆみ先生にお願いして、

 

 

おやつでお腹をいっぱいにしてはいけないよ、って話、

多めにお願いします、とお願いしました笑い泣き

 

 

 

ケーキ系のおやつレッスンのときは、

全部食べないでお土産にする話を強調してお願いします、

とお願いしていました笑い泣き

 

 

 

 

彼を元に、

ワークや、ドリル、レッスン内容にも、

色々反映してもらってきました笑い泣き

 

 

 

 

 

6年間、お世話になりましたビックリマークアップ

 

 

 










 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんの心と体を育みます

食育スクール

青空キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/