こんな時こそブログ。春休み前倒し中の仕事対策 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

こんばんはにやり

 

 

全国の小中高の学校が、

春休み前倒しになりそうですね…

 

(もう本当に決定かな。

やっぱり考えなしに発表してしまいました、とかないですよね???)

 

 

 

 

ものすごく唐突で、

しかも、あと1日で週末、

もう月曜日からは、1ヶ月の春休み、って、

調整する期間もなく、

学校の先生たちも、共働きの家庭も、気の毒すぎますショボーン

 

 

 

お休みにするにしても、

もう少し早めに通達したほうがよかったのにショック

 

 

 

 

イベントや講座などは、

中止・延期を決めるところがほとんどで、

 

 

講演で生計を立てているセミナー講師の先生たちは、

 

「資金繰りが厳しいレベル!」

「事務所の家賃の支払いを真剣に考えないと!」

 

と切実な様子を目の当たりにしてしまいました。。

 

 

1ヶ月15件の講演キャンセル!

たしかに、仕方ないとはいえ、厳しいですね、、

 

 

 

 

うちはと言いますと、、

毎年、3月中旬から4月中は、

年度の変わり目で、

お子さんのスケジュールがわからないことには、

何も予定が立てられない時期なので、

いつも静かなのです。

 

 

5月から始まる講座開催の準備期間中。

 

 

今年は、少し早めから準備がスタートになりましたね、

という気持ちで、

5月以降の準備をしましょう、とみなさんにも伝えようと思っていますアップ

 

 

 

みなさんも、

こんな時こそ、ブログです!

 

 

ブログは、自宅でできますウインク

 

レシピ製作も、自宅でできます。

 

ブログの練習、レシピの練習、写真の練習、

 

 

ご自身の未来のために、

普段、かけられないところに、

時間をかける時です。

 

 

 

 

子どもがいるから仕事にならない〜滝汗

といつまでも言っていてはいられません。

 

 

 

子どもたちが30分番組を見ている間に、

ブログがかける練習をしようアップ

 

 

何度か下書きにいれつつ、

1日かけて、ブログ一つかけたら、

「仕事した〜!!!」

 

と満足してみてくださいアップ

 

 

 

 

料理のお仕事も

食育のお仕事も、

パソコンがあれば、スマホがあれば、

なんとかなりますウインク

 

 

 

 

今のうちに、外に出向かなくても、

収益になるお仕事を一つ目指しておく時ですウインク

 

 

 

アイデア出し、

企画書作り、

事業計画作り、

夢のブラッシュアップ

 

 

 

そんなこともできますねアップ

 

 

 

あ〜みんなのブログを読んだり、

チャレンジするコラムの添削したり、

楽しみだなラブ

 

 

 

 

3月中の青空キッチンのレッスン対応については、

明日、お伝えしようと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

本日のアトリエまかない

 

河野玲子先生の、

ママ医師おすすめキャベツ大量消費レシピ2選!

15分以内に作れて節約&栄養バランスもよく

 

 

レシピはこちら

https://tabepro.jp/75610

 

大人気で、ベージビューがすごいんですビックリマーク

河埜先生の視点が、やっぱりすごいな〜

炒め物、和え物ばかりだと、

作るほうも飽きますものね

 

このビジュアルもいいグッド!

 

 

 

あゆみ先生が再現してくれましたラブ

 


 

 

 

 

明日は、オンラインのアドバンス講座ですグッド!

 

人数多いので、こんな感じになるとおもいますウインク

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんの心と体を育みます

食育スクール

青空キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑