アドバンス講座の対応について | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

コロナウィルスの影響で、

大型イベントの開催が取りやめになっていますが、

 

日本キッズ食育協会も、

今週末にアドバンス講座を控えていました。

 

 

 

 

今回は、過去最大の参加人数18名で、

私もとても楽しみにしていましたし、

反面、開催自体も迷いました。

 

 

ですが、

機会損失になってはいけないという思いと、

 

遠方から来る方が多かったこと

小さいお子さんがいる受講者さんが多いこと

 

 

 

3点を踏まえ、

オンライン受講か、

次期開催は未定とはなりますが、次期へお振替か、

 

どちらでご理解いただく対応を選択しました。

 

 

 

すでに

有休を取ったり、

(お子さんを預けるために)ご家族のお休みを調整してくださっていた方、

 

 

交通手段や宿泊施設の予約を抑えていてくださった方、

 

 

なにより、本部に来て、

会場で会えることを楽しみにしていた方、

 

 

オンラインでは、受講効果が半減してしまうのではないかと心配される方、、、

 

 

 

などなど、

オンラインにすることで、

何かしら問題が起こるのではないかと心配していましたが、

 

 

 

大方、

 

「遠方からくる受講者のことを考えていただき、

ありがとうございます!」

 

 

というお声をいただくことができ、

 

オンライン対応の判断をしてよかったなと思っています。

 

 

 

 

キッズ食育トレーナーの認定条件の一つとして、

1度はお会いさせてもらうこと、としているので、

 

4日間の講座日程のうち、

1日は、スクーリングを必須にしていますが、

 

今回は、4日間オンライン受講し、

その後、春以降の、オリエンテーションや、復習受講で、

会いにきていただき、認定、

という形を取ることにしました。

 

 

 

 

受講予定のみなさん、

オンラインでも、充実した時間になりますよう頑張りますので、

週末を楽しみにしていてくださいウインク

 

 

 

 

 

近隣の方、ローカル線で来られる方、お車でお越しいただける方は、

会場受講も準備はしていますので、

お待ちしています!

image
当日は、こんな構図になると思います爆笑

 

 

 

 

 

 

幼児さんの心と体を育みます

食育スクール

青空キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑