反省。少し先の未来を見せられなかったーーーー | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

キッズ食育トレーナー、体験講座を開催しました。

 

 

オンラインで4名。

まったく打ち合わせしていないのに、

2人ずつ、ご自宅がお近くという、偶然ビックリマーク

 

 

 

 

私が、体は元気なのですが、

咳が出始めると、なかなか止まらない、という体調で、

 

聞きづらかったと思います、

ご参加の方、すみませんでしたえーん

 

 

 

 

・3歳のお子さんがいて、食に興味があるから受講した、という方。

 

・4歳のお子さんがいて、とても小食で、気になるという方。

 

・独立して仕事をするひとつの選択肢としてみてみたい、という方。

 

・すでに資格は持っているから、自分も教える立場にチャレンジしてみたい、という方。

 

 

 

3者3様の目的で、

(それは、あたりまえですが)

それぞれの目的や夢、悩みが、こんな風にすれば少し、近づきますよウインク

というアドバイスするのが、

体験を担当する講師の役割なのに、、

 

 

 

体調不良のせいか、

頭が回らず、

 

 

初級ではこんなことを習います、

中級ではこんなことを習います、

という本当に体験するほうがメインのお話になってしまい、

 

 

内容がたくさん聞けてお得だったなーといえばそうなんですが、、

 

 

 

でも、もし、受講を検討するのであれば、

お金のこととか、

もっと違うことが聞きたかったかも…と

 

 

反省です滝汗

 

 

 

 

体験講座を開催する講師マインドとして、

 

体験講座を受講することで、

自分の未来が、明るいと感じてほしい照れ

 

 

 

という気持ちで、

体験講座は開催しています。

 

 

 

 

それが、生徒さんたちの

「やってみたい!」、と思ってもらえる「きかっけ」となります。

 

 

 

 

 

私たち(講師)は、少し先に進む者として、

まだその道が、未知である方々に、

少し先の未来や、解決方法を提案して、

イメージしてもらうのがお役目。

 

 

 

 

 

もし、キッズ食育トレーナーを受講したとして、

自分の未来がどうなるかについて、

もっと聞きたいなあ、と思った方がいましたら、

お電話か、メールくださいね

 

 

 

 

明日、明後日は、

本部にいます

電話04-7132-6668

 

 

メールはこちら

info@kids-shokuiku.jp

 

 

 

今回の私の体験講座を受講していなくても、

 

過去に受講して、今も検討してくれている方も、

 

ほかの地域で受講して、別の意見も聞きたい方も、

 

 

現在、上級のアドバンス講座を検討中の方も、

 

 

OKですよー富士山

 

 

 

お待ちしています爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑子どもについて、学べます爆笑

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

千葉@柏の葉:12月21日(土)オンライン可

東京@秋葉原:1月15日(水)

千葉@柏の葉:1月18日(土)オンライン可

山口@周防:1月25日 

 

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細&お時間

ダウン

https://kids-shokuiku.jp/course-kids-taiken/

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

青空キッチンの先生については、

こちら

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm