夏休みの予定入れました? | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

 

夏休みのお出かけプランを練ってました。

 

 

(夜が1時すぎることが多く、

寝不足です〜ドクロドクロ

 

 

 

 

土日は長男次男の野球の予定が入ってくるので、

行けるのは月ー金の平日の5日間。

 

 

8月頭までは、長男の野球のセレクション。

 

(市選抜や、Jr.チームのセレクションにチャレンジすることは、

去年からの目標だったので。

同学年で、どのぐらい上手い子達が集まってくるのか楽しみです)

 

 

 

実家にも帰省したいし、

パパの休みと合わせると、

もう8月の最終週あたり。

 

 

 

 

子どもたちは、ハワイやグアムに行きたいらしい

(プールや海三昧が希望)

 

 

 

大人は、台湾

(美味しいものを食べに行きたい希望

 

 

 

が、子どもたちは、どれだけ小籠包や、綺麗な2層のタピオカドリンクを見せても、

全く反応が悪いし、

男子はショッピングなんて楽しめないしね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

というわけで、

日本のハワイ(ハワイアンズ)と、

 

台湾を組み合わせて、いくことにしちゃいました爆笑

 

 

 

 

先に、台湾に行き、

帰ってそのまま福島に向かい、

ホテルに1泊して、巨大プールを楽しむグッド!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

もうね、来年は、長男も中学生になるし、

夏休みといえども、

平日も部活がありそうだし、

 

 

土日は、確実に野球だし、

 

平日をおやすみするのはなかなか難しいし。

 

会社員のパパは、最大でも9連休しかとれないし。

 

 

 

子どもが小さいうちは、

旅行にいくのも大変だから、

疲れに行くようなもの、、

と思われがちですが、

 

幼児の間のほうが、

何かと融通は利きます音譜

 

と言えます。

 

 

 

大人も思いっきり夏休みを楽しんでほしいなあラブ

 

 

 

 

 

 

日本キッズ食育協会の事務局の夏休み

8月8日(木)〜14日(水)まで