なぐり書きの事業計画書 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

ここ2週間ぐらい、

毎日夫の帰りが0時を過ぎていて、

心配です。

 

日曜日も、2週連続で

休日出勤。

 

寝ないとだめなタイプなのに、

睡眠時間5時間とかで

死にそうなはず・・・

 

 

早く寝たらいいのに、

12時過ぎに帰ってきて、

ご飯食べて、すぐに寝るのはよくないとか言って、

日課の洗濯をして、

新聞は重いだろうと、真夜中にゴミ捨てまで行ってくれて。。

 

あのー。

私もそれぐらいできますよsei

 

本気で忙しい時ぐらい

洗濯はさぼりなよー

 

 

(普段は、

テレビ見ながら洗濯たたんでくれたらいいのに〜

掃除機かけてくれたらいいのに〜

と思うけれど。

矛盾してますねフライパン

 

 

 

さて、先日の勉強会では、

オンラインで、

約30人のキッズ食育トレーナーの先生と、

2019年の事業計画書を書いてみました。

 

 

勉強会は40分しかないので、

みなさん1つの項目にかけられるじかんは、

ほんの2分ぐらい。

 

 

2分で頭フル回転して、

色々書き出せましたか?

 


 

【事業計画書なんて書けない…!】

事業計画書、というと、
書式がなんとなく決まっていて、
きっちり書かないと怒られる(誰に?!)というイメージがあるかもしれませんが、


融資を受けるために銀行に提出したり、
助成金をもらうために政府機関に提出したりするわけではなければ、

事業計画書といっても、
きっちり試算したものでなくても大丈夫。


キッズ食育トレーナー養成講座が始まった

2015年時点での殴り書きの事業計画書。

 

 

図で書いてあったり、

線が引いてあるだけで、

空欄も目立ちます笑




しかも裏紙ドクロ

 

 

思いついた時に、

持っていた手帳に書いたこともあります。




自分の目安として、
何月には何をする、

と、自分がわかればいいんです。

 

 

(あ、この殴り書きの事業計画書は、

あゆみ先生にも見せたなドクロ

 

 

 



3年後のこの目標のために、
2019年は何をする、

など、ざっくりでいいので、
書き出してみてください。





みなさんも、
2019年の事業計画、
1回は作ってみてくださいね。









 

 

 

 

はーと♪

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm