やけどの対応 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

やけどしましたガーーン…

354354

私です

(写真は4日後)

 

揚げ物をしていて、

菜箸でつかんだら、すべって

油の中に落としてしまって

油が手にはねて・・・

 

 

 

横に次男がいたのと、

反対の手には、揚げ網を持っていたので、

すぐに、置おくことができず、

結講痛かったです・・・

 

 

 

やけどをしてしまったときは、

氷や、保冷剤で冷やさず

流水です

 

 

 

流水で、10分以上は・・・

と言われていますが、

寒くもなりますので、

気が済むまで、と私は思っています。

 

 

 

 

 

その後は、

空気に触れると痛みがでるので、

オリーブオイルなどを患部に塗って、

ラップで密着!

 

 

 

うちに馬油があったので、

私はそれを付けました。

 

 

タイガーバームもいいと言われてますが

どう考えても、

やけどにはしみるとおもう〜〜〜ドクロ

怖くてぬれませんでした

 

 

 

1日ラップを巻いて、

上から包帯でとめて。


 

 

 

 

3日目もまだお湯のシャワーが痛く感じましたが、

水はもう大丈夫でした。

 

 

水ぶくれにはならず、

今(5日目)にいたります。

 

 

 

 

あとは残ってしまうかもしれないけれど、

とにかく、

オイルとラップのおかげで

通常では痛みを感じることはすくなかったので、

よかったです

 

 

 

流水と、

オイルとラップ。

お子さんにも大丈夫です

 

 

土曜日お昼にやってしまったので、

土・日・祝と救急にいくまでもないかな、、と思い病院のお世話にはならず。

 

 

応急処置には知っておくといいですSMILE

 

 

 

 


 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん
  東京@板橋  : 9月29日(土)10時〜11時
  熊本@熊本  : 10月 6日(土)10時15分〜11時45分
New京都@京都 :10月 6日(土)13時00分〜12時30分

New東京@銀座:10月12日(金)10時半〜12時

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

10月6日京都開催

10月12日銀座開催は

私が担当させていただきます(^^)/

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 


 

 

 

 

 

キッズ食育コンテストも

まだまだ募集中です。

夏休みの想いでに参加してくださいね^^

 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

米粉新講座のお知らせはこちらから