【ご質問】SNSでは人気があるけれど… | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

忙しくなってくると、

独立前や、したてのころとは、

違う悩みが出てきます

 

 


「SNS上では人気はあるように見えるし、
企業さんからも、依頼はもらっているし、
雑誌にも掲載してもらっているけれど、
なぜか、身入りがすくない」


「常に忙しくしていて、

どうやったら、自分の仕事を減らせるのか」

 

 

 

「アシスタントさんが定着せず、

常に、人を捜している」

 

 

 

 

独立したばかりの悩みとは

少し違いますが、

忙しくなってくると、あるあるの悩みです

 

 

 

 

 

最初の悩み。

「SNSでは人気があるけど、

身入りが少ない…」

 

 


に考えられる原因は、3つほどあります。



その1、
お仕事のほとんどが、今は依頼をもらうお仕事で成り立っている



その2、
その都度、その都度、で頑張っていて、
次につながるような導線をまだ持っていない。



その3、
集客など、知らず知らずのうちに、
数打ちゃ当たる作戦になり、SNSに、疲れを感じる

 

 

 

 

 

<解決法!>

 

 

その1

自分発信の仕事をひとつでも作って欲しい。

そして、企画書を書けるようになって、

協力者を自分が依頼するようになると、

 

いただく依頼と、

自分発信の仕事の両輪で

いい感じに変わりますGOOD

 

 

 

 

 

その2

サービス内容に段階を設けて、

単価の高い仕事も用意してみてください

みなさんが提供している仕事は

ほんとうはもっとたくさんあるし、

もっと価値があるはずなのでGOOD

 

 

 

その3

SNSだけだとこの先も流行に左右されてしまうので、

メルマガやLINE@など、

確実なツールもぜひ用意してくださいGOOD

HPも欲しいですキラキラ

 

 

 

その3のメルマガは、

やると、かなりの安定が見えてきます!

 

 

メルマガのお話しは、

また私のメルマガでGOODキラキラ

 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 

 

 

 

 

10月6日京都開催、

10月12日銀座開催は

私が担当させていただきます(^^)/

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん
  東京@板橋  : 9月29日(土)10時〜11時
  熊本@熊本  : 10月 6日(土)10時15分〜11時45分
New京都@京都 :10月 6日(土)13時00分〜12時30分

New東京@銀座:10月12日(金)10時半〜12時

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 


 

 

 

キッズ食育コンテストも

まだまだ募集中です。

夏休みの想いでに参加してくださいね^^

 


 

 

米粉新講座のお知らせはこちらから

 

image