2回目の夏休み | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

小笠原から帰ってきて、

1週間は宿題三昧

 

 

その後、2回目の夏休みに突入して、

実家のある名古屋に1週間帰省。

 

 

 

荷物も多いので、

ほぼ毎回車で行きます

 

 

子どもたちも大きくなってきたので、

私1人で運転も、

慣れました!

 

 

アップ富士山ソフト

 

 

 

 

実家は、海まで徒歩1分なので、

またまた海を楽しみにます

image

 

いとこたちも帰省していて、

またまた楽しさ倍増

 

 

 

 

 

甲子園観戦も楽しみの一つ。

 

image

 

朝、5時起きで、甲子園球場に向かいます。

 

もう3回目。

 

 

今年は、偶然長男のチームメイトに会いましたええ!!

 

広ーい甲子園、しかも、連日やっている中で、

友達に会うなんてええ!!

 

 

ママと、兄弟と3人で、

千葉から夜行バスで来たそうです。

 

高校生のお兄ちゃんもいて、

日々のお弁当や、

週末の送り迎えや遠征などなど、

 

尊敬しているママさんです。

 

 

 

 

image

お留守番だった次男は、

その間に、ばあばとシフォンケーキを焼いてました

 

美味しい♡

 

 

 

 

 

image

 

工作教室にも連れて行ってもらい

宿題を1つ終わらせました

 

 

 

裁縫が得意な母に教えてもらい、

 

image

家庭科の宿題を

「フェルトで作る野球ボール」

 

 

どこまでも野球関連は興味があるので、

すいすい進めます

 

 

 

 

 

 

(流し素麺)
三男だけ、延泊して、
じいじと一緒に帰ってきました。
 
 
 
 
 
またここから宿題三昧な1週間のはじまり
 
 

 

 

工作に色塗りして。
 

 

 

お昼は長男担当。
 
今日はナポリタン。
 
油のはねが怖いので、
自ら長袖を着てきました笑

 

 

 

 

 

 
私もちょこちょこ仕事をこなして過ごしてきましたが、、、
めちゃくちゃやる事が溜まってるーーーーーーー
 
 
あと1週間乗り切りたいと思いますが、
 
 
 
来年は、
自習室に通えるような夏期講習みたいなものを捜そう逃げ足
と決めました

 

 

 

 

 

 

(今日は日記でしたあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ラブラブ榊原理加個人メルマガラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

キッズ食育コンテストも

まだまだ募集中です。

夏休みの想いでに参加してくださいね^^

 

 

 

スマイルキッズ食育トレーナー情報スマイル 


 

 

 

ニコちゃんキッズ食育体験講座ニコちゃん

東京@板橋    : 9月 1日(土)10時〜11時半

千葉@柏の葉:9月8日(土)15時から16時半
 東京@銀座    : 9月11日(火)10時半〜12時
 東京@板橋    : 9月29日(土)10時〜11時

 

 

 

参加料金:3000円(税抜き)

食育キット付き。

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

ご登録はこちら