夢のアウトプット | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

おもしろいセミナールームで、

勉強してきました。

 

 

 

こんな大きなシャンデリアがあって、

写真ではわかりにくいですが、

ハリーポッターのお城のような内装。

 

懇親会会場も、自社でもっていて、

不思議の国のアリスをイメージした、

お部屋と、食事。

 

 

 

 

こんな遊び心のある場所での勉強もいいですね〜。

 

 

ここのセミナールーム、

内装費で、1億ですって。

 

 

40代後半の男性社長。

 

 

いい業績を出すだめには、

会社の夢(経営計画)と、

個人(社員)の夢を合わせることが大切、がモットーで、

 

働く社員が夢のアウトプットすることを常に忘れないしかけをたくさんしているそうです。

 

 

 

名刺に、夢を書いたり、

夢の動画を作成したり。

 

 

動画は・・・

IT苦手だから、難しいな〜w

 

 

 

 

私の講座でも、

夢のシェアや、夢のコラージュ作りを入れて、

メンタル強化をしていますよキラキラキラキラ

 

 

最初は私も、もう大人だし、

夢を語るとか、

夢のコラージュ作りとか、

みんな嫌がるかな・・・!?

 

 

と半信半疑でやっていたのですが、

私の心配をよそに、

みなさんの目がキラキラするのがわかりました。

 

 

 

夢のアウトプット、

大事ですね。

 

 

みんなに語ったり

ビジュアル化したり。

 

 

そして、それを時々眺めて、

夢を忘れないことが重要。

 

 

 

私も、都内にアトリエもちたい想い、

忘れないようにしようと思います。

 

 

持てたら、こんな風に内装にもこだわりたいなあらぶ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米ちゃん米粉プロフェッショナルトレーナー講座の1期募集中お米ちゃん

 

6月7日【基礎講座】 こちらあとお一人です!

 

6月8日【アレンジ講座】 こちらもあと2人!

場所:東京・仙川

時間:10時から11時スタート

   約5時間

 

*基礎講座を受講した方がアレンジ講座を受講できます。

 

詳細

http://kids-shokuiku.jp/guide/米粉プロフェッショナル講座詳細/

 

 

 

 

ニコちゃんキッズ食育トレーナー体験講座も開催中ニコちゃん

 

NEW【千葉】柏の葉:6月10日(土)15時から16時半

【東京】板橋 7月 8日(土)10時〜11時    
【東京】板橋 9月 2日(土)10時〜11時
 

 

参加料金:3000円(税抜き)
食育キット(パンケーキミックス)付き。

 

詳細
http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

受講生のみなさまの感想はこちら

ダウン

ボランティアで終わらせない食育活動

http://ameblo.jp/estabuena/entry-12243721765.html

 

 

 

 

 

 

 

 

無料で読める、

子どもの食育メルマガ【魔法の食育ヒント】

も配信しています

https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform8.htm