検索してもらえるレシピ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

【ブログ運営のヒントです】



毎年、我が家も梅酒をつけてます。



気に入っているのは、
ジンで作る梅酒。



今年は、梅だけ買ってきて、
お酒を買い忘れ、
しばらく経ってしまいました



梅はもう黄色くなってしまって。。。


うーん、黄色くなった梅でも梅酒は作れるんだろうか。。。


と思い、パソコンで検索


「梅酒 黄色 作り方」




数は少なかったですが、
ありました、ありました。




「買って来てすぐに腰が上がらず、
梅が黄色くなってしまったーってことないですか?
大丈夫、黄色い梅は熟しただけで、
いい香りがする梅酒がつけられますよ




と書いてありました。
(私のことか!と思うほどぴったりな書き出しでした



安心して、
黄色くなった梅で無事、梅酒づくりをしました


手前は梅シロップ
奥がラムで作った梅酒

(結局、ジンを買いに行く時間がなく、
今年は、家にストックされていたラムで
お味はどうなることかー)




その方のサイトには、ほかにもたくさん素敵なレシピが載っていたので、
ブックマークさせていただきました






体験版 『料理の仕事で独立講座』

今後のセミナー情報もこちらから

『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 








*今日の記事には、ブログ運営の2つのヒントが隠されています。
2つともわかった方は、かなり上級者だとおもいまーす