低資金でひとりで始めるケーキ屋さん | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

「覚悟が決まりました。」

講座を受講していなかったら

おそらく今も半年前と同じように「いつかはお菓子をやりたい・・・」と

ぼんやりと頭に思い描いていたのだと思います。

「いつか」を「今」にするきっかけを与えてもらったと感謝の気持ちでいっぱいです!


=========

『料理の仕事で独立講座ベーシック』
を受講してくれていました、
パティシエで独立を目指していたチエさんより。



その名も、『完熟ケーキ』♪


『完熟ケーキ』という名前は、スカイプをしながら一緒に考えました。

チエさんからいろいろ聞き出していくうちに、妙に耳に残ったんですよね、
「完熟」という言葉が。

そう、チエさんがこだわっているのは、
焼き菓子なのに、ジューシーだというところ!


完熟バナナケーキ、完熟あんずケーキ、完熟イチゴケーキ
完熟マロン、完熟チョコ、完熟…



『完熟ケーキ』シリーズの完成の瞬間でした!!!!



現在、正社員でいらっしゃるチエさんは、始まった当初、
時間をやりくりするのに苦戦していらっしゃいました。

講座のワークもなかなか進まず、
いつもメールの始まりは、「遅れてすみません…」だったような気がします。
そして、スカイプの始まりは「迷っているんですよね…」でした(笑)


でも、
「完熟ケーキ」という商品名が決まってからは、
自信を持ってくれたような気がします。


ターゲットや、販売方法、リピートの対策、
価格、販路拡大、


毎回迷いながらも、
その都度出てくる課題をクリアして、今日まで来ました。


販売は、月1、2回のイベント出店からスタートし、



ネット販売の準備も整いました。


今では、時間のやりくりまでうまくなってしまい、
当初よりも、独立にかける時間が大幅にかわりました!


これは、やりくりがうまくなったというのもありますが、
覚悟が決まって、心のもちようが変わったからです。



みなさん忙しいんです。
会社員の方も、
主婦の方も、学生さんも。


時間ができたらやろう、と思ってしまうと、
そういうときは永遠に来ないと思っています。


少々強制的な言い方かもしれませんが、
3ヶ月間「独立脳」になると、

それが当たり前になってきて、
いい方向へ向かいます!



私も先日交流会ではじめて実物をいただきました!
焼き菓子なのに、ほんとうにジューシー


ただ今、完熟ケーキお試しキャンペーンをやっています。
5月5日まで。

ぜひ完熟ケーキを試してみてください。
チエさんのブログ


『完熟ケーキ』♪

チエさん画像お借りしました♪
「完熟アプリコットケーキ」





『料理の仕事で独立講座』の体験版(無料)はこちらです
『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm