ローフードへの半端ないこだわり | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

先日、「Gorilla Food(ゴリラフード)」という
レストランを経営しているカナダ人シェフの期間限定のカフェに
お友達のミキさんといってきました。

・ベジバーガー

・何種類もの野菜や、穀物の種からできたシリアルバーのようなもの


・ベジスムージー
しょうがが効いていて、とてもおいしかったです

(「グリーンスムージー」というのは、商標のようです。
気軽に名称として使えませんのでご注意を!)



半端ないローフードへのこだわりが、
コアなファンだけでなく、
逆に、私のような、初心者にも、響くんだろうな~と思いました。


すっごくわかりにくい表参道の小道にはいった場所で、
ちゃんとしたキッチンスペースでもないところでの開催でしたが、どの時間帯も満員。
完売続出でした。




このイベントカフェを仕切っていたのが、
私の独立プロデュース講座を受けてくれている
狩野玲子さん。

こだわりのチョコタルト。
このタルトが、すごいんです。

濃厚そうな見た目とは、うらはらに、
スーッと溶けてなくなってしまうような食感。

リピートしたいです!



彼女は、「チョコレコ」という
ローチョコレート専門のショコラティエです。

ローショコラティエ、というのは、日本初!ではないでしょうか。


私の講座を受講してくれたときには、
ちょうど、ネット販売を始めるタイミングでした。

受講中、いろいろなチャンスと重なり、
リアル店舗のオープン、
ご紹介したローフードイベントの開催、が決定。


さらに、講座の中で作った新しいコースがこちら!
『ローショコラティエ養成コース』
http://chocoreko.com/?p=2441


材料はオーガニックで輸入のためどうしても講座も高額になってしまうにもかかわらず、
単発のレッスンは、毎回満員御礼。


埼玉県のアクセスがいいとは言えない場所にでも、
毎回、飛行機や新幹線を乗り継いできてくれる生徒さんもいるほど!


「思い起こせば2006年。私はひとつの恋が終わった直後で・・・」

からはじまる彼女の原点は必読です!
http://chocoreko.com/?p=2203



玲子さんも、
ゴリラフードのシェフも、
完全に独学だそうでです。

製菓学校にかよったわけでもなく、
ローフードにまつわる資格をもっているわけでもなく、

2006年に始めて口にしてから、何度も何度も試行錯誤して試作し、
レッスンを開始したのは2009年。



私がローフード、ローチョコに興味があるのも、健康だから、とかいうよりも、
彼女の人柄や、情熱を感じることができるからなんです。

仕事に対するマインドや、感覚、ライフスタイル、家族事情などなど。



資格や経歴、実績よりも、
その人の想いや、商品へのこだわりは、
人の心を動かします



みなさんも、自分の料理へのこだわりや想い、
つづってみてはいかがでしょうか




狩野玲子さんのローショコラティエ養成講座はこちら
http://chocoreko.com/?p=2441










■□料理の仕事で独立ベーシック講座□■
募集中です
http://rica-biz.blogspot.jp/2013/03/blog-post_25.html

15日まで特典ありです。



体験版(無料)はこちらです
『料理の仕事で独立して生計をたてる7つの法則』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm