【募集中】5月スタート『料理の仕事で独立ベーシック講座』 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

今日から第4期を募集始まりました

===================
料理を仕事にして独立したい方のための講座

『料理の仕事で独立講座』
http://rica-biz.blogspot.jp/2013/03/blog-post_25.html

===================

この4月で1周年を迎えました!

4月15日までにお申し込みしてくださった方には、
早期特典ありです!


その特典は3つあります。

---------------------------------------
その1

・通常3ヶ月の期間のところ、前倒しで
4月から(お手続き完了次第)サポート開始します。

----------------------------------------

4月中先に、現状を聞かせてください(スカイプです)。

そうすることで、私も[[name1]]さんの現状をよく把握した上で、
5月から始まる講座をスタートできるので、とても有益です。



----------------------------------------
その2

・ビジネス戦略メルマガ「デリシャス・ビス通信」
を4月分から送ります

-----------------------------------------


これは、講座を受講してくださっている方限定で配信しているものですが、
具体的な方法と、成功例、
生の成功体験
実践的なツールなどを、週2,3回送っています。

最初は私も、テキストを補うつもりで配信していたのですが、
だんだん濃厚になってきて、
現在、かなーり使える情報ばかりになっています。

・価格設定の仕方
・ブログ読者さんの増やし方
・企画書の使い方
・イベント出店から百貨店への催事へつなぎ方
・専門分野の例
・ヘッダーのカスタマイズ
・HPの作り方
・注目されるプロフィールの書き方
・体験レッスンと、本レッスンの違い
・モチベーションを保つ方法

などなど

書かれていることを実践したら、
ほんとうに成果がでました!

という声をたくさんもらっているぐらい好評です。


タイムリーな話題ばかりなので、
同じものは2度と配信されませんから、
早いうちから読んで欲しいなと、思います。


<受講生さんの声>

●レッスン料金を値上げすることができました!

●ブログを運営する意味がわかったので、
更新するのががんばれるようになりました。

●モチベーションアップ!というか、いいプレッシャーでもあります(笑)

(Iさん)


●先輩受講生の実例・活躍の様子は励みになります

●苦戦している様子は「自分だけではなくみんな大変な中進んでいるんだ」と元気をもらいます。

●HPの開き方(レンタルサーバー)、

●イベント出展など、今後に役立つ情報ばかりです!

(Cさん)


●(前回(1期、2期)までの方の成果報告が、
実際お尻を叩いてくれます

●あれを読み、思い切ってセミナー開催の日取りを決めて
会場を探し始めました

(Kさん)


●みんな日本の色々な場所で、勇気を振り絞って頑張って挑戦しているんだ!思うとやる気が湧きます

●メルマガを通じて、仲間ができています。
みんな同じような状況からがんばっているので、今では、困ったことなど教えあったりできて、がんばれます

●メルマガに登場できることも目標のひとつです

(Sさん)


●成功事例を読んで、企画書を送ってみたり行動にうつせました。
他の方の頑張りは刺激を受けていいですね^^

●先生のオススメの本を読みました!
あれ、よかったです^^

●成功したか理由を考える。その考え方。「次もうまくいく方法」がとてもいい機会でした

●メールがくるだけでワクワクします!
 頑張ろう!って思えるんです^^

(Nさん)



中には、こんなご意見もありました。

「Ricaさんのリアルな心境・状況も時々教えてくれるので、
私と一緒なんだな~と思えてがんばれます。」


わ!
私も本当は、とっても弱いんです。

サボりたくなることも、
悲しくなることも、
辞めたくなることも、
葛藤も、失敗も、あります。

もちろん、
成果もあるし、
うれしいこともあります!

受講してくれている方と共有して、がんばっています。



--------------------------------------------
その3

「ビジネス戦略メルマガ」バックナンバープレゼント!

過去に配信したもので、厳選10!を差し上げます。

---------------------------------------------

今までの受講生のかたの悩み解決例、成功実例、実践例や、
もちろん、私のも・・・

まとめて10通分プレゼントします。





お申し込みはこちらからになります
http://rica-biz.blogspot.jp/2013/03/blog-post_25.html




講座の受講後は、

「営業に抵抗がなくなった!」
「自信をもてる専門分野が見つかった。」
「人気の秘密がわかった」
「集客が怖くなくなった」
「収益があがった」
「企業さんとつながりができた!」



と言っています。


要は、自分の商品に自信をもつことが出来て、
お客様のことがよくわかっているので、
ほかの誰よりも、じぶんのところにきてください、
と自信を持てます。



料理教室も、レシピ提案も、メディアに対しても、

堂々と、自分をアピールできるようになります。

これが、この講座の成果です!



まだ、何をやりたいかわからない方、
ただ、「好き」というだけでチャレンジしていいのか迷う方、


お待ちしています!
http://rica-biz.blogspot.jp/2013/03/blog-post_25.html


*画像は、イメージで、実際はオンラインの講座です。
全国どこにいても、参加できます。
同じ受講生さんとは、FBのグループページでもりあがっています!


写真: 今日はRika Sakakibaraさん率いる、クッキングプレナー(料理の企業家)仲間のランチ会を主催してきました。
普段はネット上のやりとりが主ですが、リアルでお会いすると親近感が断然違いますね^^
モチベーションもグッと上がりました。
お集まりくださったみな様ありがとうございました!
またやりましょうね~♪
関東の交流会です

今年は、関東以外でも、交流会を行っていく予定です。
一緒に盛り上げたい!という方、お待ちしています!!








第1期、第2期<お客さまの声>
http://ameblo.jp/estabuena/theme-10051551361.html
http://ameblo.jp/estabuena/entry-11397975375.html