料理の仕事はどうしたら始められるの? | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

★持ち寄り勉強会★



ようこそ!持ち寄り勉強会へ~!


こちらは、料理の仕事を始めたい方のための、座談会です。


ご自身自慢の作品(料理・ケーキ・パン)を持ち合って、


食べながら、飲みながら、楽しく、座談会形式で、勉強会をします。



●やって見たいけど、どうしたらいいのかわからない

●ひとりより、仲間を作りたい

●ほかの人と、コラボしたい

●ちょっと、悩みを聞いて欲しい



などなど。


かしこまったセミナーよりも、気軽に参加したい、という方はコチラがおススメです。


わたくしRicaの起業当時の話やら、料理教室のマネージメント時代の話、

おススメの人や勉強会・講座の紹介、

自分の料理教室のこと、仕事上の困ったこと、


私ができることは、なんでもお話します。



ゲストがいるときもあります


コピーライターの木原さん

オーナーパティシエの岩井さん

月収30万超えの料理家中村さん

カメラマンの真由さん



みなさん、独立して自分の力で仕事をしてきている方です。

参考になるお話が聞けるのではないかと思っています。




たのしく、きてくださいね!



開催日・時間・場所は、トップページの掲示板に書いてあります。

参加費は毎回1,000円です。



お申し込みは、トップページの「参加する」ボタンからお願いします。



みなさまお待ちしていまーす