今日は、いつもと進路を変えて、渥美半島をぐるっと回ってドライブしながら蒲郡まで行きました。
渥美半島、風光明媚なところですね。
海がキレイに青かったです。天気も良かったし。
途中、「畑のケーキ屋さん」に寄って、コーヒーとシフォンケーキをいただきました。
木で造られた素朴な感じの内装がとてもステキ。
シフォンケーキもふわっふわでおいしかった。
ついでに外で飼われてたヤギとも戯れました。

テライミクの競艇記録-201008291507000.jpg

テライミクの競艇記録-201008291520000.jpg

わたしの住んでる地方はそれなりに都会のようでいて、一歩郊外に踏み込めば、のどかな田舎町でもあるので、牛やら馬やらは然るべき場所に行けば見ることはできるんですが。
それでもなかなか山羊には会えないですね。
本当にメェ~って鳴くんだね!なんて感動しつつ、渥美半島を後にしました。

で、夕方くらいにようやく着いた蒲郡、いつもこんなに混んでたかな…というくらい人が多かったですね。
いつもSGの時は、夕方くらいにフラッと来るんですが、それでも駐車場に困ったことなんてあまりなかったのになー。
それでもなんとか空いたとこ見つけて停めましたが。
さすがにSG、人出が多い。
それにしても、すっごい久しぶりの競艇だったので、全然カンが戻らない(笑)。
とほほ、リハビリが必要だわ。
ちなみにケコたんが10レースの2単を取ったので、夕食ゴチになりました。
8400円もついてたから、買ってた本人が一番驚いてたけど(笑)。
智也さんのカッコいいとこ、見れて良かったね。
来た甲斐があったというものです。
うーん、それにしても、今日はわたし助手席乗ってただけだし、本当に何もしてないのに奢られてしまったわ。
まぁ、次のとき、何かご馳走するかなー。

結局、その10レースで帰ってしまって優勝戦は現地では見れませんでしたが、後で結果だけ確認しました。
今村さん、おめでとうございます。
3000番台冬の時代はまたも続いてしまう結果になりましたが、頑張ってほしいですね。


…そういえば、瓜生さんの復帰戦、今日からでしたね…。
ついさっきまで本気で気付かなかった自分にびっくりです。
復帰戦、リアルタイムで見れなかったのが地味にショックです。
が、それ以上に徳増さんのフライングがショックでした…。
もう出場の決まってたダービーも取り消しになっただけでなく、チャレカ、賞金王、総理杯…浜名湖賞を獲ったことでこれから獲られたであろう権利、それら全部を棒に振ったことになりますから…。
長い長いトンネルを抜けて、ようやく明るくなり始めたばかりの先行きに、こんなに急な崩落が待っているだなんて、誰が思うだろう。
そう考えたらなんだか泣きたくなりましたが、人の中にいたので我慢しました。
…それに、今一番泣きたいのは、わたしじゃない、よね…。


さて、夏休みが明けてからこっち、なんだか非常に目まぐるしい日々を送っています…。
仕事も様々な意味でえらくバタバタしてるんですが、まぁそれはいつものことなので。
忙しい原因としては、仕事と家事の合間に、来月結婚する友達に二次会で身に付ける用のクラウンを作ったり、先日誕生日を迎えた友達に式で身に付ける髪飾りを作ったりしてたせいかと。
とはいっても所詮は単なる趣味でやってる素人細工なので、なんということもないものなのですが。
とりあえずクラウンこんな感じにできました。
わたしの可愛いうりぼー君に被せてみた。

テライミクの競艇記録-201008272332000.jpg

とりあえず、どいつもこいつも細かい作業なので、目がショボショボします(笑)。
もう若くないですホント。
ついでに、人のにかまけて肝心の自分が身に付ける装飾品をさっぱり作っていません。
最悪、自分は既製品を付けることになりそうですが、せめて髪飾りくらいは作れたらいいなあ…。
せっかくのおめでたい席なので、微力ながら華を添えることができるのは嬉しいかぎりですしね。

瓜生さんも復帰したことだし、もうちょっとだけ頑張ってみよう。
明日はちゃんと見れたらいいな。
瓜生さんが頑張ってるとこ、リアルタイムに。
…多分蒲郡にいるけど。
先週末、世間様とは少しずらして夏休みを頂いて、横浜、鎌倉、東京を丸三日かけて旅してきました。
というわけで、旅の記録をちょこっとだけ。

テライミクの競艇記録-201008201219000.jpg
二日目のお昼ご飯。
鎌倉・おざわのたまご焼き御膳。
ふわっふわで美味しい。
一見質素なようですが、このお味はものすごく贅沢。
食べててしあわせでした。

テライミクの競艇記録-201008201518000.jpg
同じく二日目のおやつ。
イワタコーヒーのホットケーキ。
見ればわかる通りにかなり分厚いので、ケコたんとシェアして食べました。
うまうま。

テライミクの競艇記録-201008211203000.jpg
三日目、お昼ごはん。
俺のハンバーグ本店の、俺のハンバーグ。
次郎ちゃんのブログを見て行ってきました。
中に生ハムに包まれたコーンクリームが入ってて、おいしかったです。
サラダもごはんも味噌汁もお代わり自由だったのですが、それ以上に、器が空になったら店員さんがすぐ声をかけてくれる等、サービスが非常に細やかでした。

どこも人気のお店だけあって、美味しかったですよー。
行列店ばかりに突撃していたわりに、どこもほとんど待つことなくすんなり食べることができました。
ホント、平日バンザイです。

根本的にケチなわたしは買い物をしててもあまり財布の紐を緩めないタイプなのですが、今回はちょっと衝動買いしちゃいました。
アンティーク一点モノの、ラピスラズリのペンダント。
普段はそう簡単に落ちないのですが、珍しく、一目惚れしてしまったのですよ…。
結構なお値段しましたが、後悔はしていない。
大切に身につけようと思います。



ちなみに今回は、ボートレースは抜きの旅でした。
てゆーか、走ってないからどうしようもない(笑)。
一応、ボートレース的には、これから先、とりあえず10月の桐生は行きたいと思っていますが。
場所が場所だけにねー…。
最後まで見てたら確実に帰れないというジレンマ。

ちなみに、MB記念は29日の最終日だけ参戦する予定ですー。
久しぶりの蒲郡。