帰ってきましたよ♪ | 国際エステティック事業協同組合

国際エステティック事業協同組合

IEAセラピストが業界のことや日々の奮闘記を綴っています!!

はい。帰ってまいりました、大阪に!


まだ新幹線の上ですけどね


東京はもう雨降ってるかな?


新幹線の窓はもう濡れてます。


 今回の東京は、、


電車にマジ!!乗り間違えまくり(苦笑)


関西じゃこんなことないのにガクリ


 今回の出張では仕事の関係で


たくさんのサロンさんとお会いしました。


東京と関西の大きな違い、、


それは、ひとくくりでは言えませんが


営業時間の違いが大きいと思います。


都心はもちろんですが、


個人サロンの多い中野区、杉並区などでも


営業時間が夜中の23時までがほとんど!!


皆さん少しでも多くの人を


癒してあげようと奮闘しておられます。


まぁでも、なんと言っても


その時間になってもお客様が


ご来店なさるというのが不思議!


というか、それが東京という


土地柄なのかもしれません。


ホント今はエステと何かを


コラボさせてるサロンさんがほとんどで


整体サロンを主にされてるサロン様が


来期の実践型人材育成システムを


活用なさることになり


時代の流れを肌で


実感して帰ってまいりました。


僕はひとりでも多くの人に


健康と美を提供したくて


この業界に入りました。


ジャンルに関係なく同じ志を持った人が


一人でも多く集まって、私たち


セラピストの果たすべきことを


果たしたい!!と強く思い直した


東京出張でした♪