月一回の社内表彰制度 | エストコーポレーションのブログ

エストコーポレーションのブログ

医療ITベンチャー株式会社エストコーポレーションのオフィシャルブログです。

みなさんはじめまして♪SNS委員会の相原です。

都内を駆け回る、歌えないけど・・・踊れる営業マンです。
社内にいることが多いとはいえないのですが、エストコーポレーションについてポップに紹介できたらと思っています☆


エストコーポレーションには、社員のやる気を引き出したり、コミュニケーションを円滑にしたりするたくさんの社内制度があるんです。

今回は月一回行われる”エストコーポレーションの社内表彰制度”についてご紹介したいと思います。

エストコーポレーションの表彰制度には、社員全員が行う投票によって選ばれるものだけでなく、
その場で選ばれる少し変わっていてユニークなものもあるんです☆


表彰される賞は8つあり、月2回の投票によって対象者を選出します。

[1]あんたが大賞
社長と社員全員が一斉にジャンケンをし、最後まで勝ち残った人が、社長と食事に行ける賞
(社長とごはんに行ける!!ということで、かなりの熱気です。)

[2]笑顔賞
いつも明るく笑顔を絶やさない素敵な人に送られる賞

[3]MVP賞
その月でもっとも活躍していた、1位~3位の3名に送られる賞
(そのままです♪)

[4]器が無限大で賞
常に謙虚な態度でやさしい心の持ち主に送られる賞

[5]たくさん考えているで賞
ただ業務をこなすだけででなく、より大きな結果を出すことを常に考えている人に送られる賞

[6]サンクスシール賞
サンクスシールを最も多く受け取った人に贈られる賞

※エストコーポレーションには、一日一枚『ありがとう』の感謝の気持ちを表すときに渡す、
”サンクスシール制度”があります。

[7]総合賞
[1]~[6]を総合して得票数が多い人に贈られる賞


賞を取った人は、巨大サイコロを振って出た目の掛け算で賞金が出ます。

エストコーポレーション表彰制度

みんな真剣!

なぜか、”[4]器が無限大で賞”を獲得される方は、出る目がいつも少ないんです。

さらに惜しくも(惜しくなくても)上記の賞に漏れてしまった人にも、まだまだチャンスがあります。

[8]運も実力で賞

賞に漏れてしまった人全員で”黒ひげ危機一髪ゲーム”を行い、見事勝ち残った一名にディズニーペアチケットがもらえます♪

エストコーポレーション社内表彰制度


こういったユニークな賞が多い表彰制度があるので、エストコーポレーションの人はいつも笑顔だったり謙虚だったりを意識し、それがだんだんと自然になって行っているのだと思います☆

これらは社長が大切にしている、常に笑顔でいることや謙虚でいることが大事ということから生み出された賞なんです。
笑顔賞は、一見誰にでも狙える賞のようですが、常に笑顔でいることがすごく難しいことを実感させられるんです。

ちなみに、今月表彰された方々です☆

エストコーポレーション表彰制度


写真の中には、半年以上連続して賞を取り続けているメンバーが複数いるんです。

なので、受賞者が固定されてきたため、新たに”殿堂入り”という制度が追加され、
半年以上連続して同じ賞に選出された場合は、一年間の”殿堂入り”となります。


これからもエストコーポレーションの社内の様子を伝えていくのでよろしくお願いします♪


エストコーポレーション 相原



■□2014年 新卒採用ページはコチラ⇒ リクナビ2014■□

■□2014年 中途採用募集情報はコチラ⇒ リクナビ NEXT■□