今年最後の ”本格派の手作り石けん講座♡” | Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐

アロマ、ハーブ、クレイ、オーガニック&ナチュラルコスメ、
ホリスティックビューティーライフBlogです。

 

 

こんばんは、カンナです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年に持ち越したくなくて

 

本日2度目の記事。

 

 

 

30日の昨日は、今年最後の

 

本格派の手づくり石鹸講座 でした

 

 

 

 

 

 

レッスンも4回目になると

 

要領 手際もかなり良くなって、作業もスムーズ 手慣れた感じ♡

 

 

 

毎回レッスンでは、新しいスキルにどんどん

 

挑戦していただくから、生徒さんに

 

 

 

「毎回作る石鹸がすごく楽しみラブ

 

と、お声をいただいてます

 

 

 

”絵理ちゃん ありがと~う!!”ラブ

 

 

 

元気印の絵理ちゃんのイメージに

 

ぴったりの ”サンシャインソープ”

 

 

 

 

 

 

 

 

熟成後の解禁が楽しみだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物オイルの天然の色素から

 

 

 

 

 

 

 

このような石鹸カラーが生まれるの。

 

 

オレンジカラーがホント美味しそう 笑

 

 

 

 

 

 

いつも素敵な笑顔で来てくれる

 

絵理ちゃん。

 

 

 

来年の講座でお会いできるのを

 

楽しみにしてます♪

 

 

 

今ごろ 色とりどりのイルミネーションに囲まれて

 

お仕事してるかな・・・  寒い中、お疲れ様です!!

 

(ちなみに、私が過去にいた職場だぁ~笑)