Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

Organic & Natural Beauty Bible ーオーガニック&ナチュラル ビューティー・バイブルー 

沖縄県糸満市 アロマとハーブの自然療法スクール Essentia‐エッセンティア‐
アロマ、ハーブ、オーガニック&ナチュラルコスメが大好きな
オーガニックビューティーコンサルタント:KANNA(カンナ)のOfficial Blog


テーマ:

 

 

漢那です。

 

9月に入っても沖縄は、まだまだ 日差しが痛いレベルの暑さです。

 

 

 

今月はパーソナルメイクレッスンの生徒さんをお迎えしてます。

 

 

 

                              ≪第1回目のベースメイクレッスン≫

 

 

 

フェミニンで優しい顔立ちの生徒さんです。

 

ただ「可愛らしい」だと どこか幼く見られがちなので

 

 

 

彼女の希望の ”フェミニンさ”は残しつつ、 第2回目のアイメイク編で

 

美人度をアップさせた 生徒さん自身に似合う!!(パーソナルメイクレッスンの醍醐味♪♪)

 

大人のフェミニン アイメイクをお伝えしました。

 

 

 

 

                                                       ≪第2回目 アイメイクレッスン≫

 

 

 

メイク中はそのポイントを重点に集中して鏡をみるので、

 

鏡との距離間がどうしても近くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は必ず お顔全体を映すような鏡で

 

離れた位置からも、鏡を眺めてもらいます。

 

 

 

これは必ず行った方が良い、私のメイクアドバイス!!

 

 

 

それぞれのパーツの左右のバランスや 色の濃淡など

 

お顔全体のバランスが一目瞭然だからです。 

 

 

 

メイクにも ”木を見て 森を見ず” がおきてしまわないように。

 

 

 

 

基本のアイメイクの後に、生徒さん自身に似合うアイカラーと、

 

プラス・・ ほんのちょっとの”ワザ”をお伝えし、実践してもらったら

 

 

 

”目がはっきり大きくなった~♡  すごいっ!!” 

 

って表情がパァ~と明るくなって、想像以上に喜んでもらい、私もとても嬉しかったです。

(何度も鏡を覗く生徒さんの姿がこれまた、本当に可愛らしかった♡笑)

 

 

 

とても簡単なワザなので、ぜひ普段のアイメイクに取り入れてみてくださいね。

 

 

 

私も来月の最終レッスンでまた、メイクマジックが披露できるように

 

技を磨いておかなくちゃ(笑) ・・・ですね。

 

 

 

今月のメイクレッスンへのご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス