こんにちは。


今日はお日さまがニコニコしていて、自然と笑みが溢れてきます♪


お洗濯物も乾くし、本当にありがたいなあ💓





ありがたい!といえば


友人のNaokoさんの紅茶教室のサロンで


私の母が手作りした




ティーコージー



を、販売してくださることになりました!






ティーコージーって?

という方は、ぜひ↑のNaokoさんのブログをお読みになってくださいね。



Naokoさんは、紅茶の本場イギリス🇬🇧で紅茶を学ばれたのです。


紅茶の淹れ方や、デザートの由来や召しあがり方、紅茶の歴史など、紅茶に関することなら、何でも知っているの。


そして、Naokoさんの淹れてくれる紅茶はもちろんのこと!


手作りのスコーンやジャム、ケーキやサンドイッチの美味しいことったら!!


紅茶好きで、紅茶のことをもっと知って楽しみたい方!

ただただ美味しい紅茶とデザートを堪能してみたい方!

どちらの方も、絶対に楽しんで至福の時間を過ごせる


ティーレッスン


は、鎌倉のNaokoさんのご自宅で体験できます!


初心者の方から、紅茶大好きな方まで楽しめる

豊富なレッスンもあるので、ぜひぜひご参加してみてください❣️




Naokoさんは、とっても優しくて、でも、意外と頼もしくて、テキパキしていて、そんなNaokoさんの雰囲気で、ほっこり幸せな時間がすごせるサロンです。



レッスンの後に、ぜひ私の母の手作りのティーコージーも、お手に取ってみてくださいね。


我が家でも愛用していますが、紅茶やハーブティーを入れたポットが、30分〜1時間ぐらい、いやもっとかな?あったかくて、リビングで本を読んだり、映画を観ながら、美味しい紅茶をいただきながらリラックスできますよ〜♪






スヤスヤ気持ちよさそうな


ココちゃん。


可愛いな😍


こんばんは。

最近ちょっと困っていることがありまして・・・




駐車する時に、まっすぐ停められない!



必ずと言っていいほど、線に対して斜めっているのです。


以前から駐車は得意ではなかったのですが、ここのところ、ちょっとひどい気がしてというか、ひどいのです💦





あとは、お買い物に行く時にメモがないと、買うもの、特にメインというか、それが必要だから買い物に行く!


というものを買い忘れたり💦




やらかした後に




「ケモブレインかなぁ?」


と、呟くと、それを耳にした妹が速攻で



「昔からだから、違うわよ!」


と、キッパリ否定してくれます。(汗)



加えて、妹は私が忘れ物をしたり、やらかした時に、心の中で密かに



「出た!鳥頭!!」


と、言っていたそうです。


そうなんだぁ。そっか。昔からか?




でも、やけに頻度が増している気がする。


ケモブレインでないとすると(まだ決まったわけではないけれど)



年だから?年齢的なことかな?



それは大いにあるだろうな。




あっ!ごめんなさい!



ケモブレインって、ご存知ない方もいらっしゃるわよね。




ケモブレインとは、


抗がん剤治療を受けることが誘因となり、治療中や治療を終えてから、
記憶、判断、神経をつかう作業、集中することに支障をきたす症状をいいます。



やはり、抗がん剤って、いろんな副作用があるのだなぁと。



それの影響か?そうではなくて、元々なのか?

それとも年齢的なものか?を調べる事ってできるのかな?



まぁ、でも、調べたところで、治療などをして良くなれば嬉しいけれど、私ぐらいの症状だと、多分"元々"なのだろうから、検査する手間とかがもったいない!?よなぁ。




抗がん剤治療を経験した方、されている方で、私と同じように感じていらっしゃる方いるかなぁ?




規則正しい生活や、特に脳を休ませる



"質のよい睡眠と運動"


が、大切なようですよ。



睡眠かぁ・・・。



猫に枕を差し出して、狭いスペースで寝ているからなぁ。💦




寝る前に、アロマのラベンダーやカモミールを嗅いで眠りにつけばOKかな?









ちょっと目がキリリとしているのは


猫の中で、1番頭がいい!?


ノンちゃんです。



ノンちゃんは、よく人の行動をジーッとみていて覚えたりして、ドアノブにジャンプしてドアを開けたり、おやつをおいた場所を覚えていて、くわえてきて"ちょうだい!"と言ったり。




私のように、鳥頭ではなく、クレバーな猫ちゃんです。





こんにちは。


今日は、魚座の新月ですね。





新月は



新しく始める


願い事が叶う 




というエネルギーに満ちていますので、私はいつも



願いや目標を言霊にして宣言!


歯ブラシを新しいものにする!




などしています。




さらに、魚座の新月


ということなので、魚座のムード




繊細・共感・優しさ



などに注目して、物事に揺れやすく振り回されないようにしたり、



感受性を大切にして、穏やかで優しい心でいられるように、魚座のアロマの




メリッサや、レモングラス




などを嗅いだりしながら、オラクルカードをひいて、魚座の新月からのメッセージをいただいています。



今日は、まだまだカードをひいていないので、これから引いてみようかと。楽しみ♪





願い事は、この間のCT検査の結果が、問題なく、良い結果でありますように⭐︎   



そして、再発せずに、健やかに、ずっとずっと家族(猫も)と友人達と、仲良く楽しく暮らせますように⭐︎




です。




あとは、そうそう!




やはり身体のことなのですが、お尻の痛みが早く癒えて、気にならなく成りますように⭐︎




お尻・・・尾骶骨や仙骨を切断、削ったので、痛みとかは相当長く続くらしいので、あまり気にしないように、痛み止めのお薬に感謝して、気長に付き合っていきます。




あとは、応援しているラグビーチームの




横浜キヤノンイーグルス



が、プレーオフにいけますように!!


ファフ・デクラーク選手と、ジェシー・クリエル選手の怪我が早く治って、チームに合流できますように⭐︎





皆さんの願いは何かな?


皆さんの願いも叶いますように✨








昨日、川辺をお散歩していたら見つけた


ガラスの破片らしきもの


キラキラ光っていてキレイだった✨


魚座のカラーだな。