こんにちは。


今日は雨の中、お出かけしてきました。




年末に父が他界して、色々と手続きすることが多く、今日も母と一緒に書類を提出しに行ってきたのです。


まだ、あといくつかすることがありますので、もうひと息!頑張ります!





午前中に手続きを終えたので、ランチをしよう!と。






久しぶりの釜めしです!



お店は、こちら↓


釜めし菜時記さき亭



ランチの釜めしのメニューのラインナップは、何種類もあり、迷いましたが、腸閉塞予防をしているので大丈夫そうな海老にしました。



以前は、貝づくしにしたら、あさりや帆立、牡蠣などの貝がたくさんで美味しかった!でも、貝はNG!


他にNGなのは、鶏ごぼう、鮭いくら、蟹と山菜など、好きなものばかり😢





でも、ランチの小鉢や、焼き物が美味しかったのでオッケーなのだ♪







ネギが焼きすぎちゃった?😅


でも、炭火で焼いたからか?焦げた1枚!?をめくっていただいたら美味しかった♪


小鉢やデザートの写真を撮り忘れました💦





こちらのお店は、ランチメニュー以外にも、旬の一般料理や肴が充実しているので、前に来た時は、昼間から日本酒と共に何品かいただきました!




今の季節なら、



⚫︎筍の炭火焼き


⚫︎桜海老とそら豆のかき揚げ



が、特に美味しそうだったなぁ。でも、二品ともNG食材が😢




あと半年・・・術後一年経ったら、🆖食材もよく噛んで少しずついただいてみよう!と、思っています。






帰りに八百屋さんで菜の花


お魚屋さんで


を買ってきましたので、お夕食に、菜の花はおひたしにして、鯛はお刺身でいただきます。



と、思ったら、妹もお買い物をして来たようで、

ビーフカレーの材料を・・・😅




カレーにお刺身はキビシイので!?私は、カレーは抜きで、明日いただくことにします😉






雨の日のお出かけで、出かける時は


ちょっと面倒だなぁ〜なんて感じましたが




美味しいランチをいただけて、美味しそうな食材を買うこともできたし、幸せな1日になりました❣️



って、やはり食いしん坊だなぁ私。(笑)



こんにちは。


今日は晴れて、桜の開花も進んでいますね。


桜に対する並々ならぬ日本人の想いは、桜に関する言霊や行動などが、たくさんありますね🌸


それについては、また改めて、言霊のテーマとして投稿させていただきますので、お楽しみに♪





さて、本日のタイトルにある



これからが本番!


というのは、いくつか感じていることがあります。






まずひとつ目は



"経過観察になったこと"


昨日の記事に投稿したとおり、CTの結果に問題もなく、腫瘍マーカーなどについても基準値以下で、これからは経過観察となり、無治療で寛解目指していくことに成った今。



わ〜!よかった!嬉しい!

と、喜んだ昨日ではありましたが、すぐに



寛解を目指し、二度と再発しないように、

これからの私の生き方次第なんだ!


何を食べ、運動は?何を感じ、どのように対応してして、何を信じ、選んで行動するのか?


に、かかっているのだと感じています。




今までのように、喉元過ぎれば、好きなものだけを好きなだけ食べて、運動もせずに、人に遠慮して、自分は後回しで、平和主義な為に言いたいことも言えずに我慢して、常に"いい人"でいようと、"清く正しく"という生き方を必死で守ろうとして、身を削って生きるような日々。




ちょっとオーバーかな?(笑)

そんなにいい人ではなかったか!!😅




過去に再発は2度しているので


3度目の正直にするわ✨





あとは、治療や療養中は、以上に書いたことを手放そうと決めて、意識して楽に無理せずに自愛して、温室の中で家族に甘えて、自分も甘やかして、毎日、好きなことだけをして、ストレスが殆どない暮らしをして・・・家族のサポートのお陰で、暮らせてきました。




それには感謝していますし、あまりにも楽ちんで心地よくて、このままずっと、この環境で暮らせていけたら・・・と思うことも。




なので、自分の幸せや夢や希望、目標って何だろう?と考えたら




あれ?もう叶っているわね!



と、感じ、ううん、もっと大きな目標や夢があるはず!!と、それが何だろうと考えてみたら




あ〜!そうだ!!

私の使命(名前のことたま的な今世での役目)って、



アロマや言霊などの"知識"→

恵みを


縁のある(それを喜びと感じ、必要としている)人に伝え


その人の人生を 


さらに実りある豊かなものにお手伝いすることだったんだ!!



と、気がつきました!

平和ボケして、すっかり忘れていました😅




ということで、現在は、ほぼ働かずに家事手伝いという身でありますが、この先、準備をしながら



妹サロンのお部屋を借りて

(妹から、ありがたい事に、提案してもらえた)



定期的に(毎月第◯、◯曜日)



講座とアロマクラフトの講座やレッスンを



開催して、アロマや言霊の講座を通して、働かせて(役割)いただくことにします!




具体的には・・・



月に2日(曜日と時間を固定で3ヶ月先か半年先まで)


午前は講座(アロマor言霊)

午後はアロマクラフトor個人セラピーや鑑定  


というようにスケジュールを決めて、ブログやFacebookなどでご案内していきます。





サロンをしていた時からの悩みというか、わたし自身が"苦手"(敢えていう)としている


"集客"


については、いつも自信がなく、案内することが迷惑やお節介になるのでは?とか


案内しても私の講座にわざわざ来てくれないのだろうな?とか


万が一たくさんお申し込みがあったら、レッスン枠を増やしたり、忙しくなるのは嫌だなぁとか



😅💦💧



いったいやりたいのか?


やりたくないのか?



よくわからないというか、真剣に案内をせずにいると!?よくルイ(父)に言われていた



"宮様(殿様)商売か?"



疑惑!?(笑)がありましたが、これからは、そのようなネガティブなことや、先読みなどをしすぎるのはやめて



その時のタイミングに合って



私やアロマや言霊の恵みを必要としている人と繋がれれば幸せ💓



というように捉えて



お申し込みがなくても悲観せずに、自己憐憫に陥らずに、その時間は自分のしたいことを愉しむ時間にすればいいんだ♪ネ😉



とは言っても、やはりお申し込みが少なすぎたら凹むのだろうな?💦




あれ?


なんだか話が、やる前から守りに入ってネガティブになっている!?💦(笑)




いえいえ



これからが本番!!



まずは自愛をたっぷりとして、自分の暮らしの基盤をしっかりと楽しんで  



その上で、無理することなく



でも、好きなことを思いっきり楽しんで分かち合う💓




ことにします😊




アロマや言霊に興味がある方、ぜひレッスンなどにご参加ください!



そして、これからも応援など、よろしくお願いいたします🩷



いつもブログにご訪問くださったり


SNSでいいね!や、応援してくださり


ありがとうございます❤️



みなさまの人生も、これからますます健やかで豊かに成りますよう、願い祈っています🌟









私の幸せの源✨


猫たち(こちらは、モモちゃん)のスヤスヤの寝顔を愛でること😻







こんにちは。


今日は、ユニークというか不安定なお天気ですね。


朝は大雨で雨が上がったなと思ったら、またポツポツと。そして、晴れ間が見えて、また雨が☂️


今日は、4月1日!


エイプリルフール✨


お空も遊んでいるのかな?なんてね。(笑)






さて、これからのお話は、嘘でもなく!?本当のお話!


今日は、先日受けたCT造影検査と本日の血液検査の結果ならびに、今後の治療方針を決める為に、朝早くから病院へ。




おさらい!?ですが、現在の状況はと言いますと




2019年 卵巣癌発覚→開腹手術後、TC療法6クール


2021年 再発→ドキシル→変化なし→無治療


2023年 腫瘍が直腸に浸潤しつつも様子見


2023年 8月に転院し、ゲムシタビン単剤1クール後にイレウスになり緊急入院(9/6)


2023年 イレウス管挿入し治療後


2023年 9/22 腫瘍や膀胱、肛門や尾骶骨、仙骨、大網などを切除、切断(腫瘍の完全切除)、リンパへの腫瘍は見られず


2024年 1月よりGC療法開始→2クール目のカルボプラチンでアレルギー反応→抗がん剤治療は終了




という流れで、先月にCT造影検査をして、その結果と、今朝の採血の血液検査をみて、今後の治療方針を相談して決めるということになりました。




結果は・・・




新規病変の出現を認めません


腫瘍マーカーも、基準値内の一桁代で問題なし




でした!!



今後の治療方針については、リムパーザか、経過観察という選択肢がありました。



主治医の先生は、


「再発を抑止するというなら、今、リムパーザをするのがよいけれど、どうしますか?」



と。でも、前回の診察の時に、先生が



「今まで大変な手術もして、色々と治療してきて頑張ったから、身体を休めて経過観察するというのでもいいかな?」



と言ってくれたのと、自分の直感や、再発せずに、この先ずっと元気ですごす!という強い意志で



経過観察することにしました!





先生に、そう伝えると、



「そうですね!わかりました!では、1ヶ月ごとに診察することにして、次回は来月また!」



ということで、これからは寛解を目指して!というか、規則正しい生活、食事、運動、ストレスを溜めないように自愛して生きていきます❣️




それにしても、検査結果を聴くまで、今朝から緊張して、診察室の前の椅子で待っている時は、もういてもたってもいられなくて、走り出したくなってしまいました!💦



その割には、昨夜は寝つきもよくて、ぐっすり眠ることができたのですが。



経過観察をするということは、毎回の血液検査の結果や、半年ぐらいごとのCT検査ごとに、こういうドキドキの緊張する思いをするということなのよね。💧



以前にも経験したはずなのに、あの大手術をして完全切除してくださった消化器外科チームの先生方や、婦人科の主治医の先生のこと、心配したり、今もだけれどもサポートしてくれている家族や友人の事を考えると、再発をして悲しませたり、残念な気持ちにさせたくないという気持ちが強いのです。



と、書きながら



あっ!また人のことばかり考えて、自分の事は後回しになっている!!と、気がつきました!



やはり、大切なのは



私の人生で、私の身体と心が健やかで幸せなのが一番大切だし


自愛をもっと真剣に考えて、いえ、考えるのではなく、自愛するの!!



で、いいんだなぁと感じましたし、そうすることにしました!




4/1 から新たなスタートです!








いきなり、エビフライとヒレカツのドアップ!


病院の帰りに、自宅付近の美味しいレストランで、付き添ってくれた妹と一緒にランチ♪


揚げ物?


イレウスには、避けたいメニューですが、よく噛んで食べて、半分だけいただきました。


残りは、お持ち帰りさせてくれるお店なの♪


ここのお店のフライが大好きな母のお夕飯のおかずにしよう!(笑)


私は、ハンバーグの予定♪





神様、ご先祖様、お父さん!


いつも見守り、導いてくださって、ありがとうございます❤️