こんにちは。


GWも今日がラストになりましたね。




今年のGWは、コロナに罹り、ずっと休養ざんまいでした。😅


食料品は、近所に住む妹が3回にわたり差し入れしてくれて、とっても助かりました!





食べ物は、消化の良いものを中心に簡単に作ることができるものなど、あとは、ヨーグルトやゼリーや菓子パンでした。




風邪などの時って、小さい頃から不思議とお菓子を欲する私です。


クッキーやスナック菓子など、普段はあまり口にしないのにね。




でも、今回のお菓子で1番嬉しかったのは








スコーン!!


横浜元町の"えのき亭"のもの。




友人からのお土産です。Nさん、ありがとう❤️



バターがたっぷりな感じで、表面と底がしっかりと香ばしく、中はしっとりな感じでエレガントなスコーンで、とても好みでした😻




私は、スコーンが大好き❤😻




手作りのスコーンも好きだし、色々なお店のものも食べ比べたり♪




以前、香港旅行でアフタヌーティーに行った"ペニンシュラホテル"なものも大きくてパックリ割れていて美味しかったな。紅茶も♪



スコーンに添えるクローテッドクリームも大好き❤たっぷりとブルーベリージャムといっしょにつけていただきます。



クローテッドクリームは、売っているスーパーが限られるので、どこのスーパーに置いてあるか?スコーンも同じくで、よくチェックしています。→食いしん坊!(笑)




でも、そんなに頻繁にいただいているわけではなく、たま〜にです。食事には気を使っているので!?




そして、せっかく美味しいスコーンをいただく時は、お気に入りのティーカップ&ソーサーやお皿にします♪



日常の中に、小さな幸せや、優雅な時間を愉しむことも大切にしています♪




あ〜しあわせ😻






P.S. 今日は、祝日ですが、月一の婦人科の診察に行ってきました。



診察の前の採血は、今回も血管が上手く!?探せずに、右腕→左腕→右腕→左腕と何度も腕を見て変えて、ようやく左腕の手首付近から採血!




1時間後の婦人科の診察前に、院内のレストランで、"トーストセット"をいただきました。


トースト、サラダ、パンプキンスープ、スクランブルエッグ、ウインナー、ジュースで、¥550!


とってもお得で美味しかったです。ただトーストが薄すぎたなぁ。イギリス式かな🇬🇧




診察でコロナに罹った事を主治医の先生に伝えたら



"大丈夫!風邪みたいなものだから!気にしなくても!"



と。大らかな先生で!?ホッとするわ〜😄



肝心の腫瘍マーカーは、前回よりすべて数値が低くて、先生も"大丈夫でしたよ!"と笑顔で伝えてくれてホッとしました❣️



コロナが関係して数値って上がったりするのかな?と、少し不安だったりしたので、本当によかった‼️



この調子で、毎日笑顔で元気にすごしていきます😊