おはようございます。



今日から9月。長月ですね。



まだまだ酷暑が続くようで、秋を感じにくい今日この頃ですね。  



そのような中、やはりお1日ですので、新月のように気持ちを新たに、何か目標を立ててみるのもよいかと感じます。









夏の終わりに



いつの日かの甥っ子が嬉しそうに屋台でとった水風船!?を、自慢げに見せてくれたのをパシャリ📷 可愛かったなぁ。いえ!今でも可愛いわ💓






さて、目標の話!!




今一度、自分が発している言霊がどのようなものなのか?に気づいてみるのも、おすすめです!




そして、もし"悪しき言霊"など、特に"否定形"の言霊が気になった方❗️




例えば・・・




⚫︎◯◯は、嫌い。

➡️◯◯は、好みではない。得意ではない。


⚫︎そんなの無理でしょう!

➡️容易ではないかもね。でも、頑張れば、できるわよ!きっと!


⚫︎早くしないと〜遅刻するわよ!

➡️早くしようね!間に合うように!


⚫︎そんなに食べたら、お腹を壊すわよ!

➡️お腹の為に腹八分にしようね!


⚫︎危ない!怪我するわよ!

➡️気をつけて!身体は大切よ!もっと自愛しようね!


⚫︎腫瘍マーカーが上がっていませんように!

➡️大丈夫!腫瘍マーカーは下がっているから!

("上がる"は、本来は善い言霊ですが、この場合は、腫瘍マーカーとセットで考えると、"腫瘍マーカーが上がる"ということは負の意味に成る)




などなど。



特に、お子さんの事を想いつつも、先回りして、心配のあまり、そうならないように、悪しき言霊をつかってしまうと



その心配や不安な気持ちや未来予想が、そのまま現実のものと成ってしまいます❗️💦

まるで呪いのように成ってしまっていますガーン





さらに衝撃的な!?例としては・・・





"少子化対策"



もう何年経っても一向に改善しませんね!というより以前よりひどくなっています。それもそのはず!だって、言霊通りの結果(現実化)に成っていますから!




それを本気で改善させたいのであれば





"子ども増産化(増やす化)"




とした方がよいでしょうに。




でも、もしかしたら・・・



政府は敢えてそういう負の言霊をつかって、さらなる少子化を狙っていたりして!?




今の自民党、与党は、国民を苦しめる事をしているように思えてなりません。日本国民の敵は日本の政府???



NHK大河ドラマ「べらぼう」と今の日本情勢がリンクしているように毎回感じているのは私だけ???



今、国民が幸せに成る(敢えて"もっと"はつけません)ことは、黙っていないで、声を上げる事!SNSで自分と同じ想いを書いている方の投稿に"いいね"を押したり引用したりして声を広めていく✨デモに参加するとかね。




話が逸れたわ😥でも今、一番大切な事よ🌟






ということで、



悪しき言霊や否定形の言霊はつかわずに、肯定形・善き言霊をつかいましょう‼️




特に、以前にも投稿した










の記事も、ぜひお読みいただいて、言霊でより幸せな人生を創造されますように✨





9月も皆さんにとって、素晴らしいひと月と成りますように✨



皆さまの目標や願いが実現しますように🌟










P.S.



そういえば、深田萌絵さんのYouTubeコラボ動画で、言霊に関する興味深い事を話されていました。


"宇宙へのオーダー"の仕方です。







恋愛に限らず、すべての方に役立つ事なので、必見です❗️