はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

 

 

これからの時代、

健康を保つために必要なのは
排出できる身体
 


今回は、

排出できる身体をつくるための

3つのポイントをお伝えします!

 

 

 
塩麹と醤油麹、ぷくぷく発酵中!生きてる♡
 

 

ずばり、

排出できる身体をつくるためのポイント

この3点!


①身体に入るモノ

(食べ物・香り等)


②肌につけるモノ

(肌着・化粧品・マスク等)


③循環させること

(排泄・汗等)
 

 

 

 

排出できる身体をつくるためには、

 

何を身体に入れる

何を身体に入れない

 

が大事です。

 



添加物や農薬など

化学物質を日常的に摂ると、

 

身体は何が不要なモノか

わからなくなります。

 


排除しようとしすぎて

アレルギーになったり、

 

不要なモノと認識しなくなって

排除する機能が働かなくなったりします。

 


肌につけるモノが合わないと、

それを排除するために

炎症を起こしたりします。

 

 

私たちの身体が本来持っている

不要なモノを排除する仕組み

がうまく働かなくなってしまうのです。

 

(働きすぎたり、働かなさすぎたりするって事ね。

ちょうど良く働くのが大事!!!)

 

 

 

5歳娘が混ぜ混ぜして、

塩糀と醤油糀を作りました

 


また、

どんなに良いものを摂っても

身体に滞ってしまっては悪影響です。
 


腸の働きを良くする食事を心掛けたり

運動やお風呂でをかいたりする。

 

咳や鼻水、発熱などの

身体の防御機能をむやみに抑えない

 

 

滞らせないで、

循環させましょう。

 

 

 

排出する事は、

身体の本来の防御機能。

 


身体が本来のチカラを

発揮させれば良いだけ♡

 

 

では、

そのためにどう選ぶかというと、

 

おいしい

心地よい

これがいい

 

モノを選ぶ事!

 

 

これが、

健康にも豊かさにも繋がる秘訣♡

 


そうすれば、

自分にとって不要なモノは、

自分の身体が出してくれます。

 


自分の心と身体を

信じれば大丈夫です♡

 


(但し、化学物質を摂り過ぎていたり、

広告のキャッチコピーに惑わされていたりすると

そもそもの判断基準が狂っているかも...)

 

 

 


これからの時代、

健康を保つために必要なのは、

排出できる身体。




そのための3つのポイント!


①身体に入るモノ

(食べ物・香り等)


②肌につけるモノ

(肌着・化粧品・マスク等)


③循環させること

(排泄・汗等)




日常の選択で、お買物で、

意識してみてください^ ^


あなた自身と家族の未来が変わります♡

変える事ができます♡