はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?
→こちら♡

 

今回は、

日常で簡単に豊かさを引き寄せるコツを

お伝えしますー!

 

 

ちょっと思い出してほしいのですが、、、

 

今日お買物は、

何を買いましたか?

 

 

いつも買う定番のモノ?

セールで安かったモノ?

 

 

日々のお買物で

本当に欲しいモノを選んでいない、

無意識で『いつものモノ』を選んでいたら

 

豊かさを遠ざけているかもしれません。

 

 

無農薬無肥料の九州産のきゅうり、150円。

 本当に欲しいものが安いのはただただ感謝♡


 

 

私は、

日々の食材や日用品のような

毎日、何度も使うものこそ、

 

本当に欲しいモノを選ぶ!

と意図しています。

 

 

具体的には、

食材や調味料

お鍋や寝具など

 

超身近な

いつも使うものは

 

本当に欲しいモノ、

そのモノ自体の物語に共感するモノ、

使う度にワクワクするモノ

 

を選んでいます。

 

 

 

例えば、

蜂蜜は子どもたちが大好き♡

 

ひと瓶10000円以上するモノなんだけど、

もったいないとか思わずに、

好きなだけ食べれば良いと思っていて。

 

 

「好きなだけ食べていいよ」と言っても、

適度な量で満足するし、

 

免疫力やエネルギーがアップするから、

一石二鳥♡

  

 

絵本に出てきそうな葉付にんじん。無農薬無肥料♡

 

 

 

 

本当に欲しいモノは、

 

それを使う度に

豊かさを感じませんか?

 

 

安さで選んだものは、

 

使う度に

「本当は違うのが欲しかったんだよね〜」

 とか思いませんか?

 

 

 

モノを買うって、

そのモノに支払うと思いがちだけど、

本当は自分自身に支払っている

捉えてみてください。

 

 

それを使う価値があると

自分に許可していると。

 

 

 

安さで選んだら、

自分には安いモノがお似合いと

自分に言っているのと同じこと。

 

 

自分が心から欲しいモノを選んだら、

それが私にぴったり♡と

自分に言っているということ。

 

 

豊かさは、日々のお買物からうまれる。

何を、どんな意図で選ぶかで決まる。

 

さらに、

ママが豊かさから選んだモノは、

家族にも豊かさをもたらします♡

 

 

すぐに実践できるので、

ぜひ明日からやってみてください!

 

 

日常使いするモノだから

本当に欲しいモノを選ぶ♡