はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

今までは

 

『子どもの医療費や薬代はタダだし、

お医者さんに任せておけば、

何も心配はいらない』

 

と思っていたけど、
 


最近になって、

 

病院に連れて行くのは、

違う病気をもらわないかと心配だし、

 

TVやインターネットの情報を

そのまま信じて行動するのも、疑問がある。
 


そんな風に思うママが

増えていると感じています。

 

私も昔はそうでした。
 

 

 


そんなママへお伝えしたいのは、


事実が伴わない思い込みや情報で

子どもが健やかに育つチカラを

知らず知らずのうちに奪ってほしくない。

 

健康や日常をゆるがすような事態が

起きている『今』だからこそ、

家族が健康であるための日常の軸を

持ってほしい。
 

という事です。

 

 

身体のしくみや病気の基礎知識を知っていれば

事実が伴わない思い込みや情報に

惑わされる事は少なくなります。

 

 

事実に基づいた知識をもって、

健康的な日常を整える事は


ママから家族への愛情表現♡
 

でもあると考えているのです。

 

 

 

 

noteマガジンに書きましたー!

 

風邪を知っておうちで安心して過ごそう♡

マガジンは→こちら

 

①風邪の8割は薬が効かない訳

②薬が効かないのに、処方される3種類の薬

③薬が効かないのに、薬を処方する3つの理由

④風邪の時にママが確認すべき2つのポイント

⑤薬が不要な時に医者にすべき3つの質問

⑥子どもの自然治癒力を促す看病の3つのポイント

⑦子どもを守るためにすべきたった1つの事

 

 

病院へ行ったり、薬をもらったりするのは、

意外と時間がかかるもの。

慌しい毎日のワーママにもおすすめです!

 

 

 

次回の講座の

優先案内を受け取りたい方は

福永ひろ海♡公式Lineにご登録ください→こちら