はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

今までは子どもが風邪っぽい時は

気軽に病院へ行ってたけど、

最近は病院に行くこともちょっと不安...。

 

そんなママ友の話を聞きました。

 

 

私は、

子どもが40度の熱を出しても、

そこまで不安にはならなくて

 

それは、

ちゃんと学んで、

実践してきたからなのです!!!

 

・なんで熱・咳・鼻水がでるか

・薬を使わない場合の看病

・病院へ行く目安     などなど

 

今の時期に

 

子どもが発熱したら

体調不良になったら

 

どうしよう

 

 

 

 

 

そう思っているママのために

子どもが風邪をひいても慌てないための「ママの選択」

について連載します

 

 

子どもの心と身体、取り巻く環境など

総合的に向き合えるのは、1番身近なママ

 

そんなママが、

身体のしくみや病気の基礎知識、

健康で暮らすための日常のケア

身につけたら、

 

何でも相談できる

身近なかかりつけ医のように

安心できる存在になって

家族で幸せに暮らせると思いませんか。

 

 

 

次回の講座の

優先案内を受け取りたい方は

福永ひろ海♡公式Lineにご登録ください→こちら