はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

子どもをもって手放したものが

いくつかあって。

 

それがない生活があたり前すぎて

何を手放したか覚えていないんだけど笑、

思い出したものを書いていきます。

 

 

まずは、

リビングのテレビ!

 

 

テレビは、

子どもがあまり行かないお部屋に

置いてあって、

 

週末の夜、お酒を呑みながら、

夫と録画した番組をみるくらい。

(ちなみに、夫はテレビ好きなタイプ)

 

 


「テレビなしで、帰宅後

子どもはどうしてるの?」
 
と、よく聞かれます。

 

 

 

お絵かきとか

レゴとか

車とか

 

で遊んでるかな。

 

 

子ども2人で

仲がいい時と

イザコザが起きてる時とあるけど笑

 

 

最近、

4歳娘はトランプの

ババ抜きと神経衰弱にはまっていて、

 

ごはんとお風呂の間は、

一緒に遊ぼうとお誘いを受ける。

 

2歳息子はパズルにはまってる。

 

テレビが置いてあった場所に

大量の絵本があって。

 

寝る前は、

絵本を読むのが習慣。

 

お気に入りの絵本は暗唱してる

(すごい!←親バカw)

 

 

テレビがなくても、

全く困らない日常。

 

 

 

 

 

コロナちゃんの情報も

◯◯が売り切れという情報も

ほぼ入って来ないけど、

 

全く問題なし。

 

 

むしろ、テレビがないからこそ

不必要な情報に惑わされない。

子どもにテレビでイライラする事もない。

 

いい事づくめ♡

 

 

テレビのないリビング、

おすすめですー!