はじめましての方へ♡
【自己紹介】福永ひろ海とは→こちら♡
福永ひろ海が捉える【健康で豊かな日常】とは?→こちら♡

 

 

 子どもをもつまでは、

 

フルタイムの会社員と

ダンスのクラスや公演に参加する

日々を送っていた。

 

 

産休に入って、

会社員のお仕事がお休みになった時、

 

自分自身や家族のための

食や日用品、学びや経験に

たっぷりお金をかける

と、決めたんだ。

 

(ちなみに、会社員になった時は

ダンスはたっぷりお金をかけると決めてた)

 

 

産休育休でも手当が出る会社員って、

なんてお得♡と思っていたしw。

 

(だって、働かなくても、

会社に所属しているだけで、手当が振り込まれる

なんてお得すぎやしませんかw)

 

 

 

たまたま

マタニティヨガで出会った方がきっかけで、

免疫力を高める食事や生活について知った。

 

それが、

わたしの日常が

変わった『きっかけ』

 

 

それまでも

食や日用品には

気をつけていたつもりだったけど、

 

それは

事実に基づいた

判断ではなかった。

 

 

テレビや雑誌の情報を

そのまま受け取って、

商品を選んでいたことに気がついた。

 

テレビや雑誌の

メッセージは

広告だから、当然よね。

 

 

事実を知ることで、

それまでの「好み」が変わって

選ぶ商品が変わっていった。

 

 


私は産休育休中に

 

免疫力を高める食事や生活について

集中的に学ぶ事ができて

本当に幸運だったと思っている。

 

 

①食材を見直して、おうちごはんが

 より一層おいしくなって

 家族との食卓がより幸せに♡

 

②食材や日用品が

 本物/極上なモノになり、

 子どもを安心して迎えられた♡

  大きな問題なく、すくすく成長中。

 

③結果的にモノが減って、すっきり。

 厳選した『これがいい♡』ばかりの

 お部屋になって、快適な空間に。

 

④外で何を食べていても

 健康であるための日常の軸が

 整っているから安心♡

 と思い、子どもの選択を優先できる。

 

⑤食事や日用品に気をつかうママ友ができ、

 離乳食や保育園、靴をはじめ

 子どもの成長に伴った疑問を解消できる♡

 

⑥あたり前に本物/極上なモノがある中で

 子どもが成長し、特に意識しなくても

 その思考や知識を伝えられる♡

 

 

 

へその緒が切り離された

 

ベビーとの生活は

想像以上にわからない事だらけで、

 

産休育休中に出会った

免疫力める食事生活

知識環境何度われた

 

 
例えば
オーガニックショップに並んでいる
商品を買えばいい訳じゃなくて、
選ぶ理由がちゃんとある。
 
オーガニックショップで買えば安心!と
思っている人がいたら、
それは事実に基づいた判断ではないかも。
 
 

お金と時間がある

産休育休中におすすめの学びは

免疫力を高める食事や生活。

 

日常が変わります♡

 

 

続き→産休育休中におすすめの学び②家族との豊かさとお金