「安心」「信頼」にも、積み重ねが大事ですよ。 | ビジネスコーチ@中野丈矢

ビジネスコーチ@中野丈矢

本当の自分を取り戻し、才能を世界へ放とう。


「安心」「信頼」にも、積み重ねが大事ですよ。
 
どんなにちっさな願いでも、自分で叶えていったら、「望みとは叶うもの」という安心が手に入るから。
 
いきなり満塁ホームラン打とうとするから、「望みは叶わない」ってなるだけで。
 
最初は「来た球を打て!」というくらいがちょうどいい。
 
やっていけば、「あっ、それでいいんだ」っていう感覚が掴めてくるから。
 
 
朝の通勤生活を卒業し、平日のしかも昼間の電車に乗れるようになってから、電車はほとんど空いているし、イアフォンから漏れてくる音楽もないし。
 
「座れるし、快適やん♪」って思った。
 
まさしく乗り物に対する世界が広がった瞬間。。。
 
「乗り物は、快適な選択をするべし!」という新しい世界を自分に打ち立てた。
 
おかげで今ではもう、新神戸から東京に向かう新幹線も、快適な座席を予約するようになった。
  
 
たとえどんなにちっさなことでもいい。
自分の願いを自分で叶えていくと、世界がどんどん広がっていきますから^^