ビジネスコーチ@中野丈矢

ビジネスコーチ@中野丈矢

本当の自分を取り戻し、才能を世界へ放とう。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-06-20-59-30


Amebaでブログを始めよう!
「集客」についてどんなイメージを持っていますか?
集客について、ゴリゴリの体育系のようなイメージを持つ人も少なくはありません。

僕が思う集客のイメージとは、「自分の商品やサービスを必要としてる人の手元へ届ける」ということ。

届けるためには、自分の存在を知ってもらうことが大前提になってきます。

今の世の中を見渡していけば、オンラインでビジネスを加速できる時代です。

すでに活躍してる人を見ては、「自分も発信力を高めてオンラインを上手く使えば、今の生活から抜け出せるのでは?」と感じる人も増えています。

特に、参入障壁が低い(とされている)コーチングやセラピストなどで、起業しようとする人も増えています。

僕自身も、色んな業種の方へコンサルティングをさせて頂いてますが、在庫を抱えない無形ビジネスで起業を試みる人も増えています。

理由は、「参入障壁が低いから」です。

しかし、いざ集客を初めてみると、「いつになったら、今の生活から抜け出せるのだろうか?」と疑いを持ってしまいます。

それだけでなく、「こうやればいい」というノウハウを学習すればするほど、ありきたりで凡庸なコンテンツになってしまうのです。

・・・・

真面目で努力家な人ほど、周りと同じようなコンテンツになりがち。

自分だけのコンテンツを持つことで、埋もれている状態から抜け出せるのですが、周りと似たようなコンテンツだと「選ばれにくい」のです。

ここから一歩でも抜け出すべく発信力を高めるには、どうすればいいのでしょうか?

ポイントは、「想いを貫く」ということ。

なぜならば、集客とは想いを貫くことだからです。

僕がそう考えるまでのプロセスについて、まずはお伝えしていきますね。

>>発信力を高めて集客を増やす方法<<

ブログを毎日更新してる人がいれば、ブログを書こうと思ってもなかなか手が進まない人もいます。

例え同じ経験をしていても、ブログを書ける人とそうでない人とで分かれてしまうのです。

「ブログネタさえあれば書けるんだけどな・・・」

そんなお悩みを解決するためにはブログネタに困らない人の思考法をインストールすれば良いのです。

その思考法とは?

>>続きはクリック<<

ナカタケこと中野丈矢です。


あなたは、このようなことで悩んでませんか?


「心理学を学んで心理カウンセラーの資格を取ってはみたものの、どうやって集客すれば良いのかさっぱり分からない・・・」

「大学院に進学し、臨床心理士になったけどやりがいは感じるが薄給。独立起業したいがどうすれば良いか分からない・・・」

「メンタルケアについてたくさん学んできたが、学んだことや経験してきたことを活かしていきたい」

そう考える人からのご相談が増えてきました。


カウンセラーとして独立して起業家として生きていくには、卒業した大学名や資格の数や内容、さらに専攻内容はさほど重要ではなかったのです。選ばれる起業家としての知識と実践が重要だったのです。


カウンセリングの知識や技術があれば、クライアントが抱える問題を、高い確率で解決するような質の高いサービスを提供することができます。


しかし、「質の高いサービスの提供」と、「起業家として選ばれること」とはまったくもって別問題だったのです!クライアント想いの研究熱心な人から廃業してしまってる理由も、「起業家として選ばれること」が足りてなかったのです。


>>カウンセラーとして独立起業する6つのSTEP!<<
ナカタケこと中野丈矢です。

起業して集客するにはブログが良いと言われ始めてみたが、ブログを書いても集客できない場合はどうすれば良いでしょうか?
この記事では、『ブログを書いても集客できない3つの原因と、集客に繋がる4つの方法】をまとめています。


ブログから集客するには、どうすれば良いのでしょうか?

集客できるには、ブログで何を書けば良いのでしょう?

「100記事を書いたらスタート地点」

「記事数が足りないから集客できない」

などとアドバイスされることも。


それらの言葉は本当なのか?

闇雲な努力はただの時間とお金、エネルギーの無駄になってないか?


ブログで集客できない方法と集客できない方法とが分かれば、あとは軌道修正するだけ。

その「集客できない方法」と「集客できる方法」についてもこの記事で見ていきます。

最後までじっくりご覧ください。
>> 起業してブログで集客できない3つ原因と集客できる4つの方法 <<
「コンサルにブログを毎日書けば集客はできると言われたができずに苦しんでいる」

「資格を取ってみたものの、集客できない状態が続いている」

「SNSで集客しようと1日3回更新してるが集客できずにいる」


あなたはそんなお悩みを抱えて、このページにたどり着いたかも知れませんね。


そんな辛い状況から抜け出そうと、集客の方法やマーケティングをさらに学んだり、ブログの書き方ややり方を変えたりさらに頑張ろうとしているはず。


そんな頑張りを踏みにじるかのように、集客できない状態が続いてませんか?


僕はコンサルティングでクライアントの売上2~11倍UPに貢献してきた中で、あなたに強くお伝えしたいことがあります。


それは、ブログやSNSで集客できないカウンセラーは、魅力がないわけではありません。ただ方向性を間違えているだけ、なのです。


しかし、多くのコンサルタントやセミナー、起業塾では本質がスッポリ抜け落ちているため、方向性を軌道修正できずにいるのです。


そのため、カウンセラーとして頑張っても集客できない人が増えているのは、そういった理由もあるのです。


この記事では、集客できずに困っているカウンセラーの方への本質をお伝えしています。

その本質とは、お客さんの頭の中にあったのです。

これは、どういうことか?

この記事でお伝えしてるので、最後までしっかりついてきて下さいね!


>>売上を上げたい方はクリック<<