ゴッドマザーの誕生日イブに、うなぎの乱。 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。


今日は母の誕生日、です。

おめでとう、お母さん。






昨日はお休みだった為、母と二人で

中洲へ行きました。






いつか吉塚うなぎが食べたい〜〜、と

母が言ってたので、せっかくだから

誕生日イブ祝いに、と。






上うな丼。




上うな重。






私の大好きな、せいろ蒸しは

残念ながら無かったです。






が、美味しかったですよ。






だけど、二度と行かねぇ。

何故なら1時間待ちだったし。

(本来なら並ぶの待つの大嫌いな性質)

 






人多過ぎて、過呼吸なりそうやったし。







待たされた挙句、指定されたテーブルに

やっと着こうとしたら、給仕のおばばに

更に待たされ、軽くイラッ。






極めつけ、怒り心頭だったのが、

最後の会計で、女将みたいなおばはん

(もしくはこの店のドン的な店員?)

お釣りの渡し方もなってないし、

ありがとうございました、の

一言も全くなし。








二度と行くか、としか思えねぇ。







私も小規模ながらも個人事業主の身、

あり得ん❗️と思ってしまった。






こんな態度の悪い店、久々です。






だけど、味は美味しかった事だけは

伝えておこうと思います^^








他の店員さんは、感じ良かったのに、

もったいない事ですね。





  





ま、でも母が喜んでいたから

良しとします。






  

今度は他の美味しい鰻屋さんに

連れてくね、と、伝えました(笑)。









これもね、きっと、

私に襟を正せと言われてんでしょう。

人はやった事が返ってくる。






私もどこかで、こんなおババらみたく

人を人とも思わず、忙しさにかまけて

捌く事に必死になってやいないか。






マジ考えさせられましたわ。







昨日は客商売のクセしやがって!と

怒りまくってて💢

が、しかし、よくよく考えてご覧。

アンタのマイナス清算、

返ってきとるんやないと?と、

おーまいがーっっっ❗️でしたわ。






このうなぎ屋さん、多分

一見さんがほぼ、だと思うのです。

関西弁からChina、ハングル語まで

飛び交っておりましたから。







もちろん常連さんも

おりんしゃーのでしょうが

あの行列はお盆前まで、

続くようです。







どんな営業戦略してるのか

逆に気になりもしましたが

でも、私みたいに

二度と行こうと思わねえ人も

いるのかもなぁ、と思いました。







あまりね、こんな事は

書かん方が良いとも思うのですが

今回、ひっさびさに沸いた怒りを

紐解きたくなったのです。







そしたら、最終的に、

自分のやった事が返ってきてる、

そんな気がしたのですよ。







なので、しっかり私は

内省致します。

やはり、商売人ですから

ありがとうございます、と

感謝の気持ちを込めて

今後も精進します。







話は変わりますが

私はランチにばかりに行ってた

中洲の「ちんや」さん。







すき焼きが有名でしたが高いし、

そんなにすき焼き好きじゃないし

でもいつか食べてみたいな、と

思っていたのが

すき焼き食べずに、

閉店されまして、残念です。








71年間、お疲れ様でした。









永遠はないのだよな、と

切なさを覚えながら

スーナカ(中洲)を去りました。

 

 





母はいつも車移動なので

久々の天神や、中洲の

人のごった返しに 

うぎゃー、となってました。







田舎暮らしは、幸せですわ。




  


来年からは

鰻はやはり、柳川へ行こう!

(鰻と云えば、柳川)





そしてその日の晩は

トンカツでした。






どんだけビタミンB、摂るんや!

でしょ?






お陰で夏バテしてません。







バテずに、母への恩返しは

今後もいていきたいです。





私が健康で、幸せであれば

母も幸せそうなので

共にこれからも

母と一緒に美味しいものを食べたり、

旅していきたいものです。







 

 お知らせ  

 

 

 

 

 運命星アロマカウンセラー 横山裕美のLINE@

精油からのメッセージ受け取りたい方、
御相談事がある方は、下記LINE@で
ご相談頂けます。


もしくは友達追加後、スタンプかひと言話しかけ下さい。 


ID検索は、@rcl1381c
でお願い致します。

このブログやメルマガなどで
回答致します。
その際、文章のスクリーン画像などを
公開する事もございますので、
その点のみ、御了承下さい。

 

 

 

 

 

 各SNSで繋がりましょう^^

 

Facebookページ

Facebookの個人ページ

instagram

 

twitter
 

 

 

女性にしかない子宮と心と身体を元氣にする運命星アロマカウンセラー 横山 裕美(ゆみ)でした。

 

 

 

ブログランキング再参加してます。

良かったらポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村