太宰府にマダムシンコが!ではなく、アロマっ茶おう会ジェル教室のお話☆ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

太宰府市で自宅アロマサロン・教室をしています。あなたの我が家サロン『Essential arch~香りの門~』主宰 アロマセラピスト・講師の横山裕美(ゆみ)です。

メニュー /アクセス /メールで予約 /電話をかける



7月のお教室だったのに、今更のご報告が続き、すみません。

以前、アロマっ茶おう会でお知り合いになられたお2人が、アロマジェル教室をご希望くださり、わざわざ、この田舎にお越しくださいました。


この日、ちびっと大雨でしたのよね。ご足労感謝です!


2人とも東区からわざわざおいでくださりました。本当にありがとうございます。


わざわざ天神三越で話題のマダムシンコのバームクーヘンを手土産に^^


心から感謝申し上げます~~。

太宰府のアロマサロン 香り触れ合い芳香自然療法で、あなたの疲れを軽やかにします-DSC_1112.JPG

さて、マダムシンコを楽しんだところで、お教室に入ります!

太宰府のアロマサロン 香り触れ合い芳香自然療法で、あなたの疲れを軽やかにします-20120721_233805.jpg


まずはキサンタンガムとグリセリンを精製水に溶かして、クルクル、シャカシャカして頂きます。


そして精油を落とし込みます。


美容的役割を助けてくれる、かつ、お顔専用の精油から香りを選んでもらいます。ここは気をつけて下さいね~~。


フェイシャルに使用なのか、ボディに使用なのかで選ぶ精油も限りありますから。


やはりフランキンセンス精油さんは人気!!


そして3~4種類の精油とベジタブルオイル、脂溶性ビタミンCをたっぷりで。


私の観点ですが、美容液にもなるんじゃないかと思えるジェルの完成です!!


参加してくれたともちゃん、真剣にボトルに入れております。


いつも有難うね、ともちゃん。


太宰府のアロマサロン 香り触れ合い芳香自然療法で、あなたの疲れを軽やかにします-20120721_161723.jpg

ともちゃんはおもしろ愉快なヒーラーさんです。一緒にいると本当に楽しいですよ。ブログはこちらです。


ともちゃんはヒーラーさんなので、面白い感想を下さってます。


フランキンセンスは第7チャクラに相応するといわれているので、ともちゃん的にはやはり「宇宙と繋がる」感覚だそうですよ。


精油の「精」を辞書で引くと、「魂」なのです。


精製という意味もあるし、精神という意味もあるのですよね。


スピリチュアルというよりはスピリットという響きが精油には合います。


(言っておきますが、私はヒーラーでも何でもありませんので・・・^^;)


太宰府のアロマサロン 香り触れ合い芳香自然療法で、あなたの疲れを軽やかにします-DSC_1284.JPG

この画像は母から頼まれたクレンジングジェルを作ったものです。


この夏、ジェルはプルプルふわふわでオススメですよ。


ジェルもキサンタンガム使用しましたが、アロエベラも使用する事がありますが、そうするとお値段高めになっちゃうんです。


とある有名な通販メーカーを使用していた母ですが、それよりもこっちがいいかも、早く頼めばよかったとのこと。


水やベジタブルオイルで調整すれば、ジェル化粧水、ジェルパック、ジェルクレンジングにもなる優れものですが、化粧品ではありません。


アレルギーある方にはオススメです。


私もアロマセラピストになってから、化粧品メーカーからは使用していません。


フェイシャル施術で使用する場合のみです。やはり手作りものでは防腐剤がはいってませんので


化粧品扱いではないので、きちんとしたメーカーさんのを使用させて頂いてますが。


なので、そのアロマジェル欲しいです!とおっしゃっていただいても、お売りできませんこと御了承くださいませ。


えー、そしたらどうしたらいいの?自分で作る事が可能です。気になる方はクリックを、気にならない方はスルー下さいませ。


この夏限定、アロマでダイエット!!

気になる方、まずは遠慮なくお問い合わせ下さいね!


「Essential-arch ~香りの門~」

【住所】太宰府市梅香苑4丁目

(西鉄二日市駅よりサロンまで車・バスにて10分程⇒詳しい道のりはこちら です。)

【営業時間】 10時~18時

(不定休・時間は相談にて延長可。)


☆メニュー☆(女性専用・予約制)