☆「もう闘う必要はない」 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡県の古都、太宰府市の梅が香る苑

自宅の一室にて あなたの我が家サロン

『Essential arch~香りの門~』主宰してます

アロマ専門家のゆみ助こと横山裕美です。


アロマトリートメント、教室、講座、

アロマコンサルティング、セッションを

行っております。


皆様、今日もごきげん麗しく

お過ごしでしょうか。

数あるブログからこちらまで

ご訪問いただき、誠に有難うございます。


心身魂ともに疲れきり、頑張りすぎる

アラフォーウーマンさんのために

植物と精油で心身魂の筋肉をストレッチして

素晴らしきかな、これからの人生(ライフ)の

快適道先案内人となりたいと思ってます。


>>このブログが初めての方はこちらからどうぞ。


今回のブログは

私の人生においての備忘録綴りです。


似たような思いや経験のある方は
ゆっくりお読み下さるといいですが

興味のない方や、エネルギーに敏感な方は
お読みにならないほうがいいな、と思います。


先日、ストーンセラピスト
yukiちゃんのリーディング受けに
参りました!!
yukiちゃんのブログです。

http://ameblo.jp/p-h-j/


yukiちゃんの出会いは不思議で
私が勝手に思ってる事ですが
yukiちゃんの分身?と先に会ったというか

いや、ヘンな言い方なのですが
最初のその出会いは2年半前。


これまたその頃初めて会った
ゆにちゃんのブレスレットが
気になり、「私の友達が作ってくれたんです」
と、名刺をもらったのがyukiちゃんの名刺。


気になるけど、急にメールなんかしたら
迷惑かな・・・と思っていたら

なんと去年の夏頃に会ってしまいました。

その後も幾度とyukiちゃんに会ってきて


不思議な事に・・・同じ誕生日。


由季ちゃんと私の9月23日というのは
オカルトナンバーと言われる誕生日。

もちろんyukiちゃんとはひと回りくらい
年が違うのですが、
何だか不思議なご縁で
そして、とうとうタイミングの時。


私の周りは
昔からとっても
霊能力が強い子が多いというか
よく学生時代から
そのようなお話ばかりしてきていて

実際知り合って、お友達になる方も
ヒーラーさんが多いし
素晴らしい能力者の方も多いですが

相性というのがあってですね・・・。


パワーの違いとかでもあると思うけど
(力がある、ない、ではなく)
素晴らしいセラピストさんだけど
合う合わない、があるのです。


スピリチュアルに憧れているだけの

ヒーラーさんとか
練習でセッション受けたりすると
後日、倒れたりした事もあり・・・。


すんごく霊能力の高い有名な方でも
私の守護霊とコンタクト取ろうとしたら
「お前ごときが見るな!」とばかりに
白いもやで隠されてしまったそうです(涙)。


なので何となく、yukiちゃんなら大丈夫かな・・・
と、思いましてですね。


私はよく
パワフルだと言われ続けているのですが
yukiちゃん曰く、
男性エネルギーが強いのだそう。

いや、これは本当にそうで。
そのままやーーーんとか言わないで(笑)。


家系的なものではなく、前世からきたもので
男性だった事が多く
そして兵士、武士だった事が多かったそう。

「殺らねば殺られる。」
そういう意識が今でも残っているそうです。


女性を守らなければ、という意識が強いらしく
確かにそうだなぁ、と思いました。

女性の割には強い闘争本能。


痴漢にあっても普通ならば
脳科学的に言えば
恐怖心がかかり、筋力は弱まるのですが
私の場合は、変に冷静で
自転車を投げつけようとしたり
スリーパーかけたりとか・・・
(笑われるかもですが、本人至って必死です)

若い頃に飲み屋さんで喧嘩を売られて
思わずボトルで相手を殴りそうになり
男性数名から取り押さえられた事も・・・
(20年以上前の話です。ちなみに酔っ払ってません!)

我が兄からも、俺より喧嘩のセンスがあると言われ・・・


あ、そんな話はどうでもよくてですね。

男性といても女性扱いされず(笑)
女性からは頼られやすいのは
やはり前世からの記憶というか
そういったのがあるそうです。


女性であった時代も辱めを受けて
現世の自分が女性性を否定しているところがあり

アロマセラピストになる際にも
大きな課題としてきました。

痩せて女性っぽくなっても
そこでセクハラとかを上司に受け
またトラウマとなり・・・。


私が克服するべきというか
私の人生の課題は
「もう闘わなくていい」ということ。


なぜこの平和な日本に生まれ
埼玉に落ち着くはずが
福岡に来て、この太宰府の地に落ち着いているのか。

なぜこの両親のDNAを選び、この顔をそして
この体という入れ物を選び、女性として生まれ、
この職業を選んでいるのか。


「平和」である事を望んでやまなかった
前世だったのでしょう。


いつも何かと戦い、失い、
長生き出来ていなかった。


なるほど、戦争映画や戦いの作品で
兵士の気持ちがわかったり、武士の気持ちが
妙に分かったり・・・。


yukiちゃん、ごめんね、残酷な映像ばかり
見せてしまったようです。


すごく納得、

前世の私の魂を癒す時が
やってきたかな。


先日、地元の観世音寺の宝殿での
阿弥陀如来像を拝見して
思わず涙が出ました。


何故か理由は分かりません。

今までは殺るか殺られる人生を
送ってきた前世の私。


こんな極楽浄土があるなんて
信じていなかったのでしょう。


自分自身が悲しくも
なんともないのに
涙する時って
きっと魂からの訴えだと思ってます。


yukiちゃんに作ってもらったブレスレットは
クリアリングと女性性を高めるサポートを
してくれる石さん方。


脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-20120517_230424.jpg

ピンクオパール、ローズクォーツ、
水晶、ムーンストーン。

つけた瞬間、ビリビリきました~~。


私は体がでかいので
石さん方も大きい!!

由季ちゃん曰く、体重と石は比例するそうです。
10mm玉が反応するとのことでした(笑)。


脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-20120516_092841.jpg

すごいことに翌日私は
妹と一緒に洋服屋に行きまして

買うことはしなかったのですが
妹から「え?」というような
可愛らしいオンナっぽい
しかも可愛らしい洋服を
選んでいたのでした。
わーーーお。


サイズが合わなかったので
断念しましたけどねww


yukiちゃんが、ゆみさん
これから体重の変動や
色んな変化があると思うとのこと。


セラピストとしても
必要なエネルギーを頂けました。


5月21日の新月に向けて
良いタイミングだったかのような
気がします。


石をこよなく愛でるyukiちゃんを
とても尊敬致しますし

リーディングしてくれてたyukiちゃん

もんのすごく、カッコよかったです。


やっぱりyukiちゃんにお願いしてよかったです。

脳アロマで心に筋肉を~愛する福岡の古都・太宰府市にて歩く精油辞典と呼ばれて-20120517_230452.jpg

ありがとう、yukiちゃん。
フランキンセンス樹脂も頂きました~~。

すんごく嬉しい。

素敵なプレゼントに御礼申し上げます☆


精油でいうと

ロータス精油のごとく(なかなか手に入りにくい!)

菩薩様みたいなyukiちゃんです。


ちなみに超可愛い、べっぴんさんです。

 

****************************************

芳香療法、自然療法などを
もっとよりよくお伝えしたくて
ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援してやるか、という方、

ポッチリ宜しくお願いします♪

****************************************

貴女の我が家アロマサロン

「Essential-arch ~香りの門~」

詳しいメニューは下記をクリックどうぞ。
アロマトリートメント /スケジュール /

アロマお教室 /セミナー・イベント情報 /


☆アロマ基礎知識を備えたい方にオススメ
楽学!アロマ門番生道場申込(PCの方 /
楽学!アロマ門番生道場申込(携帯の方


大橋での夜アロマ希望はこちらです♪⇒夜アロマ


※メールお問い合わせ先※

アメブロの方=アメブロメッセージ(プチメール)




※電話番号※
お電話はこちら まで、どうぞお願いします。
(施術、講座中の際は電話に出ることが出来ないため、
留守番電話に伝言必須でお願い申し上げます。折り返しいたします)