☆道幸さんと行く弊立神宮日帰りバスツアー | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡歴史の町、太宰府市梅香る苑という

のどかな自宅サロンにて

あなたの脳から人生のテーマとなる精油との

ファーストコンタクト(第一の出会い)を

得意とさせていただいてます。

アロマセラピストゆみ助こと横山裕美です。

>>このブログが初めての方はこちらからどうぞ。


貴女の我が家アロマサロン「Essential-arch ~香りの門~」

詳しいメニューは記事最後にありますリンク先を

クリックくださいませ。

*********************************************


今日は初雪なる寒い日でしたね~~!

皆様、お風邪などひかれませんように。


さて、12/10土曜日は

道幸武久さんの日帰りバスツアーに

参加してきました!!


ちなみに道幸さんとはこんな方 です。

7月に行きました天岩戸神社。

これもまるで行かされたというか

私自身が潜在的に望んで行ったのか


恐らく4月に前世が

アマテラス様に仕えていた巫女だったといわれたせいか

(なんて単細胞な・笑)


でも、その3ケ月後に

天岩戸神社バスツアーに当選してしまい・・・

このままアマテラス様ゆかりの神社に

行ってしまうことになれば面白いな~~、とか


伊勢神宮も行きたいとずっと恋焦がれていたけど

行く事になるのはいつの話やら~~などと

色々思っていたのですが


なんとそんな時に

アマテラス様ゆかりの神宮

弊立神宮に行くというツアーが!!!


マッチングプロデューサー田代さん から

道幸さんのバスツアーにご招待いただいて

お友達誘ってみたのですが

皆都合つかずに、ええい!

まあいいやと一人で参加してまいりました。


これがまあ

参加してみて本当に良かったこと!


バスの道中では道幸さんの神道についての

お話を聞けて楽しかったですよ。


なるほどなるほど~~と

メモってしまう事だらけでした!


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0039.JPG


まずは高森・田楽の里にて

囲炉裏で頂く炉ばたお料理の数々。

おいしゅうございました^^

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0040.JPG


風情のあるわらぶき屋根。

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0041.JPG


さあ

とうとう今回のバスツアー目的地・弊立神宮です!


長い石段を登っていくわけですが

ハードでした。

あらそういえば

後日の筋肉痛が全くない!!

何故かしら・・・・・・。


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0042.JPG


階段をある程度登っていくと

空気が変わってきます。


そして写真を撮らせて下さいね、と許可いただいて

撮影したら

なはは、やっぱり光が入ってきてました。


ちなみにフラッシュはオフでしたよ。


中央構造線にのってるせいか

龍のような光に見えますけど

(いわゆるイギリスでも言われる

レイラインと呼ばれるラインです。

日本では竜神様がいるといわれている神社が

この線上にあるらしいのです。)

これを他のスマホで別の方が撮影したら

もっとクリアに光など入らずに写るのでした。

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0043.JPG


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0044.JPG

分かりづらいですが虹みたいな光の差込み。
優しいんです、ここ。

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0043.JPG


ここで宮司さんのお話を聞けることになったのですが

この宮司さんがとっても面白い感性の持ち主で

この熊本、弊立神宮にまつわるエトセトラを

実に分かりやすい言葉で

お伝えしてくれました。


例えば日本語は元々カナ読みだったので

(漢字は漢の国・中国からやってきた言葉ですものね)

音読みを大切にしていたこと。

日本が一番歴史の古い民族であるという事など

色々お話してくださいました。


そして、なかでも印象深いのは

日本人が秩序を乱さない人種であるという事。


そうですね、確かに。

震災の時もそこが外国人から見た

日本人の誇れるところだと再認識致しましたから・・・。


日本人の一人一人が自分の中に

『神』を持っている、という事ですかね、まとめると。

宮司さんの仰ったのが神道は宗教に関係
なく、
日本人の生活習慣の中にあるというもの。

なので宗教戒律も厳しくない。

でも

赤信号皆で渡れば恐くないという民族ではなく

人を助ける事を自然とやっている。

心の中で各々が神を信じて神を持っている。


いわゆる日本人にとって宗教ではなく「習慣」。


なんて名言なのでしょう。


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-DSC_0045.JPG


この神社のご神木。

ゆったりとした神宮内・・・。


皆さんパワースポットと申しますが

どちらかといえば

ホッと安心できるような

深呼吸を心地よく吸えるような。。。


そんな懐かしい気持ちが

こみ上げてきた神宮でした。


道幸さん曰く、ご神体に石があって

シュメール文字で女神と書いてあったそうですよ。

ここでパステルアートのtakakoさん に会ってビックリ!!

ご主人と一緒にいらっしゃってたんです。


やっぱり弊立神宮、引き寄せの神社ですっ!!

今度は押岩、そして伊勢神宮ですかね。


*******************************************

12月25日(日)はクリスマスも兼ねてTHE癒しDAY!!

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓バナーをクリックしてね!

$色と自然で元気をチャージしよう☆七夕の里・小郡より♪

こちらに参加してま~~す!!

じゃんじゃんお越しくださいね~~

*******************************************

芳香療法、自然療法などを
もっとよりよくお伝えしたくて
ブログランキングに参加してます。
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
応援してやるか、という方、

ポチッと宜しくお願いします♪

***********************************************

貴女の我が家アロマサロン「Essential-arch ~香りの門~」

詳しいメニューは下記をどうぞ。
アロマトリートメント /アロマお教室 /

セミナー・イベント情報 /スケジュール /
楽学!アロマ門番生道場希望(PC)の方 /
楽学!アロマ門番生道場希望(携帯)の方 /
mixi /twitter /facebook

SNS申請は承認しない事もございます)