この数年、市販の歯磨き粉を使用してません。
アロマに出会ったおかげでケミカルなものとは縁遠くなった日用品。
洗剤もエコなものを母がとある健康販売店から買ってくるため。
市販の歯磨き粉は○○○○硫酸ナトリウムが配合されていて
発がん性が指摘されています。
発砲バブルな入浴剤にも使用されているらしく
私は入浴は粗塩もしくは死海の塩と日本酒と精油をブレンドしてるので
市販の入浴剤も頂き物以外は使用していません。
実際、歯磨きは精製されていない粗塩だけで磨くといいらしく
松居一代さんは二時間近く毎日歯を磨いてるそうです。
舌苔もしっかりとられるそう。
私はそんなに出来ません(笑)。
でもお婆ちゃんになっても美味しいものを食べれる丈夫な歯でいたいと
毎日実施されている松居一代さん、凄すぎます。
こちらの松山油脂さんの商品はアロマ師匠のショップで知ったのですが、
人体に優しい商品ばかりです。今回はLOFTで購入しました。
あまり泡が立ちませんが、それでいいんです。
ほんのり柚子の香りがしてイイ感じでお気に入りです。
松山油脂さんのHP→http:www.matsuyama.co.jp