良いものを見極める目 大切ですね! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

先週はpas a pas鎌倉アトリエ&ショップにて、

level1クラスを開催させていただきました。

 

実習内容が楽しく、すぐに生活に取り入れていただける

実践的なお楽しみlessonです。

 

まずは、食べるハーブのインフューズドオイル。

 

必須脂肪酸を含んだ様々なオイルがある中

ずーっと、ずーっと

皆さまにお勧めしている

ヘンプオイルを使って作るハーブオイルです。

 

なぜヘンプオイルなのか・・・

是非、講座にご参加していただき

納得していただけると嬉しいです♪

 

飼い主さまと一緒に

食生活に取り入れることができる

美味しいアイテム。

これがまた嬉しいと皆さまおっしゃってくださいます。

 

フレッシュハーブも、色々アレンジして

我が家の味を作っていただけると

更に楽しいと思います。

 

そして、もうひとつは

本当のナチュラルなケアアイテムを知っていただくため、

スキンケアクリーム作りです。

 

品質の良いそれぞれの基材の選び方と

使用後の良さを実感していただけると思います。

 

若くて元気いっぱいのぶぶちゃんかわいいハート

 

えー!わ~い

ご飯作ってるのーとワクワクして

のぞいたところ・・・

ちゃうんかーいkonatu  なぶぶちゃん

シンプルだけど、

このクリームなかなか良いお仕事しますGOOD

 

飼い主さまのハンドクリームとしても

嬉しいお声たくさんいただき

感謝の一言です。

 

ドッグフィトセラピーレベル1クラスは、

新たに3月から、火曜日コースと日曜日コース

スタートさせていただきます。

 

是非、この機会に、ご参加くださいね。

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html

 

大切な家族、かけがえのない存在である

イヌたちの健康と笑顔のために役立つ

フィトセラピーを生活に取り入れいただけたらと願っておりますカラフルなお花♪