ドッグフィトセラピーlevel1クラススタートしました! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。

 

先週末、かもめカフェさんにて

ドッグフィトセラピーlevel1クラスをスタートいたしました。

 

イヌたちへのハーブ「基本の12種類」をベースに

フィトセラピーの基礎と実践的な内容を学んでいただくクラス。

 

それぞれのハーブの特性、薬効、使用法を

知ることも大切だけれど、

 

完全な調和をもってそこに存在している植物たち。

自然が生み出した造形物の美しさや香り、

豊かさ、素晴らしさも・・・

じっくりと味わう機会、出会いになれたら嬉しいです。

 

いかん・・・あっ

まるでバーテンダーさんのような私あかん

カクテル作りそうだー

いえいえ・・・えへへ…

飼い主さまと一緒に楽しめる

ダンディライオンミルクティーを作り

皆さまにお試しいただいております。

 

はじめまして、ルナちゃんハート

ダンディライオンミルクティーをお試し中

まずは香りを・・・

まずるが長いって素敵きらきら

美味しいじゃないかーと

にっこりワーイ

 

ルナちゃんには、とっても良いタイミングで

クラスにご参加いただけて

本当に嬉しいかぎりです。

元気になろうね~芽

 

新しい出会い。

出会いが喜びに繋がってゆきますように~ハート