【基礎コースL1zoomレポ】初めてのアイシングクッキー、本を買ったけれど放置になってる | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラスイーツが
作れるようになる教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
初めての方はこちらをみてね
↑タップ
image

 

 

オンライン基礎コース!

 

キャラのクッキー本を買ったけれど

放置になってしまっていて

 

この機会に

作れるようになりたい!

 

ということで受講を決めてくれた

4人のお子さんのママのHさん

 

 

ずっとインスタを見ていて。。

 

 

と、きっかけになることが出来て

嬉しいです指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

基礎コースのレッスン1は

クッキー&コルネ作り

 

 

クッキーもコルネも

絶対に必要なんだけれど

 

アイシングクッキーでいうと

下準備な役割で

 

でもここも大切で難しい

 

 

自分だけでは調べるのに時間もかかるし

本当にこれで作れるのか

 

作れたとしても正解なのか分からない

 

そう想像できてしまう方こそ

腰が重くなっちゃいますよね

 

 

 

 

 

小さなお子さんがお家にいるので

様子見しながら進めていきます

(終了時刻が多少延長します🙏)

 

一緒にクッキー作って

 

 

 

アンパンマンで型抜き

 

 

 

 

 

 

めっちゃキレイ✨

 

 

Hさんちのオーブンが

ビルトインで

初めてのタイプだったので

 

 

レッスンでは私の思う設定で

焼いてもらって

 

 

 

残りの生地を

違う設定で焼いてもらいました

 

 

そして

家族で食べ比べてもらい

安定の設定温度時間にしてもらいます

 ※今回は素焼きの温度時間です

 

 

 

 

レッスン後は

『クッキー作り楽しんでいます♡』

とメッセージいただいたり

 

キレイに収納された材料

見させていただき

 

これは時短にもなるし!

見習いたい!と思いました

ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

Hさん

ありがとうございました

 

 

またレッスン2で♡

 

 

 

アイシングクッキー基礎コースレッスン1の詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 


アイシングクッキー体験レッスン
↓詳細はこちら

 

 

 

オンライン希望の方は

こちらもご覧ください