【アイシングクッキー】始めの一歩♡体験レッスンで作る楽しさ知って欲しい | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分
不器用でもセンスなくても大丈夫♡
可愛いキャラが作れるアイシングクッキー教室

【エッセンスリング】
市川麻美です

image

 

  

アイシングクッキー作りに興味ある

作れるようになりたい
子供のために♡自分のために♡

 

そんなあなたへの

体験レッスンのご案内です

(*´꒳`*)

 

 

 

 

まずは
私の過去の話を聞いてやってください

 

私がアイシングクッキーを作ってみたい!

と思ったきっかけ

 

 

 

家事と育児真っ只中の専業主婦
 

まだおしゃべりもできない

1歳半の息子との時間が主だけど


日々成長を感じれて

幸せな毎日でした
 

 

 

でも

漠然とした不安があった

 

 

ずっと働いてきたけれど
今の自分に価値はあるのか?

この先どうなるのか?

 

自分はこのままでいいのかなぁ

 

 

 

児童館でママ達とお話しするのは

 

子供のこと

仕事復帰のこと

 

 

最初は良かった

自分一人じゃないって思えたし

 

別に無理に働き始める必要ないんだって

 

いろんなママの考えを聞けたし

 

 

でも

 

 

なんか、、なんか、、違う

って思い始めました

 

 

 

テレビや雑誌で見る

素敵な人は

理想的な自分になるために

たくさんの努力をしているけれど

とっても楽しそう!!

 

 

昼の番組で活躍している

ママタレントを見てると

しょっちゅう思っていました

 

ひらめき看板持ち

 

 

 

芸能人みたいに

凄い自分になりたいわけじゃない

 

 

けれど

 

見て見て!って

自信を持てるものが欲しい

 

こんなことやってるよって

言えることが欲しい

 

 

そんな自分になりたい。。

 

 

って思っていた時に

アイシングクッキーに

出会ったんです

 

 

 

 

もともと作ることが好きで

デコ弁作りやハンドメイド

セルフネイル、お絵かき
ちぎりパン作り

が好きだったのですが

 

 

それ以上に

アイシングクッキーに惹かれた理由は

 

お菓子なのにお絵かきができる


食べれる


家にある材料で作れそう


お菓子作り初心者でも出来そう

安全に子供と一緒に出来そう
 

 

必要な道具や材料を揃えたら

自分で作れちゃうっ♡

て思ったんですよね

 

 

 

しかし

 

そんなに簡単ではなかった不安

 

 

YouTubeを見ながら作っても

なんか違ううまくできない

 

輪郭はガタガタだし

思ったように描けないし
塗ったとこは凸凹で雪崩れる始末

色はどう作れば良いか分からないし

濃い色が滲んで

 

まるでオカルトアイシングクッキー

泣き笑いガーン

 

 

 

お絵描きは得意なのに

アイシングは出来ない

 

なんで、、どうして、、

 

 

いろいろと検索していても

よく分からなくなり

 

こんなの作れるようになりたいと

妄想ばかりがふくらみ

 

モヤっとする毎日

 

 

時間がもったいない!!

 

 

『プロにちゃんと教えてもらおう!』

 

 

そう決めて

体験レッスンを受講したのです

 

 

 

 

受講して思ったのは

 

本やYouTubeの情報だけでは

なかなか掴めない技術やコツを

直接指導してもらえる

 

 

先生のアドバイス通りにやると

短時間で線1本が

上手に描けるようになったんです

 

 

体験レッスンを受ける前は

『私、できるようになるのに
時間がかかると思います凹』

 

って言っていたのに

 

 

『え!!できたやん!!』

 

って嬉しくなりました

 

 

 

 

馴染み模様なども教えてもらって

 

 

先生に教えてもらったら

こんなん出来るんや!!って

レッスンがすごく楽しかった

目がハート

 

 

そんで

レッスンで作った
アイシングクッキーは

想像以上に可愛くできた

愛飛び出すハート

 

 

帰りの車の中でも

信号で止まるたびに

見てしまうほど♡

 

ワクワクして持ち帰って

家事もはかどって

 

こんなん作れたの!

凄いやんって褒められて

 

 

自分の気持ちが

心から満たされたんです

ひらめき看板持ち

 

 

 

なので

 

私の体験レッスンでも
そんなワクワクした気持ちや

 

楽しかった♪という

満たされた気持ちを感じてもらいたい

 

その一心で

今回の体験レッスンを作りました

 

 

もし

自己流でやってもうまくいかない

自分は不器用なんじゃないかとか

 

レッスンで本当にうまく作れるのかな?

と心配な方こそ


 

私の体験レッスンを受けていただき

アイシングクッキーの楽しさを

知っていただきたいと思っています

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

・"今の自分でいいのか。。" と漠然とした不安があり、何か夢中になれるものを探している

 

・お菓子作りは好きだけれど、プレゼント出来るほどの自信がない、なにかきっかけがあればいいな

 

・アイシングクッキーを作りたい!と思っているけれど、腰が重い、何からすれば良いか分からない

 

・アイシングクッキーを趣味、得意と言えるくらい作れるようになりたい

 

・作ってみたけれど、うまく作れなかった、もっと知りたい

 

・コースや講座に興味あるけど、まずは体験してみたい

 

 

そんな方に、アイシングクッキー体験レッスンをおすすめします!

 

 

 

 

 

アイシングクッキーってなあに?

 

 

アイシングクッキーは

 "砂糖、乾燥卵白、水を合わせて練り作ったクリーム"に着色などをして

クッキーの上にお絵描きをして、乾燥させたものです

 

image

 

私が思うアイシングクッキーの1番の魅力は

『プレゼントに喜んでもらえる』ということ

 

見た目の可愛さはもちろん

感謝やお祝いの言葉を添えれたり

好きなキャラや推しも作れる!

 

 

クッキーと同じ扱いなので

常温保存でOKで

壊れにくいお菓子でもあります

 

味も『思ってたより、おいしい』

これは手作りだからこそ!

 

 

プレゼントすると

『今度プレゼントに作って欲しい』と言ってもらえますよ✨

 

自分の作ったお菓子を

ベタ褒めされてリクエストまでしてもらえて

作る人も、贈られる人も嬉しいお菓子なんです♡

 

 

 

 

 

体験レッスンに込めた想い

 

 

私が体験レッスンを受けて、教室に習いに行って

本当に良かったと思ったのは

 

成功体験ももちろん大事ですが

 

こうやって作るんだ!と初めてのことを学ぶ楽しみ

 

私にも作れた✨という達成感と喜び

 

意外とおいしくて、家族も喜んで食べてくれました

 

 

アイシングクッキーを作るワクワク

おうちに帰ってからの周りの反応

自分の気持ちをめっちゃ感じれたことなんです

 

 

家事、育児、お仕事の毎日に

+@な時間として

生徒さんにも『自分』を

たっくさん感じて欲しいんです

 

そんな思いを込めてレッスンを考えました

 

 

 

作っていて思わず

『かわいい♡』と言ってしまう

 

作っていただきたいのは
ママや大人の女性なので

バイカラーできれい感もプラスした

癒しクマなセットを作ります

 

・しろくま太(丸)

・こころ(ハート)

・かがやき(ダイヤ)

・大好き(六角形)

 

クッキー、アイシングクリームは講師が準備しています

生徒さんにはデコレーションを楽しんでいただきます

(詳細は下記にありますので読んでみてください)

 

 

 

おうちに帰っても

楽しんでいただきたいから!

★クッキーもう1セット

★残ったアイシングクリーム

お持ち帰りいただけます

 

自分だけで楽しんでも

お子さんや、ご家族と楽しんでもいいですね♡

 

 

勇気を出して参加して良かった✨

と思ってもらえるように

準備して、お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスンってどんなことするの?

 

クッキーとアイシングクリーム、

道具のセッティングは

講師が準備しています

 

 

ピンポーンとしてもらったら

お迎え、ご案内します

 

 

手を洗い、椅子に座ったら

レッスンスタート♪

 

image

 

レッスンのクッキーを

実際に見ていただき

 

 

テキストを読み進めながら

講師がデモをします

 

 

練習ボードで練習します

image

 

 

 

 

それから

クッキーにアイシングしていきます

image
・手作りアイシングクッキーの味
・アイシングクッキー用クッキーってどんなん?
・アイシングクッキーの由来
・アイシングクリーム、クッキー、アイシングクッキーの
 保存方法、消費期限
 
・コルネの持ち方、カットの仕方
・ラインの描き方(絞って描く)
・塗りつぶし方
・描いて、塗りつぶしていく順番
・作品の写真を撮ります
 
 
ラインの描き方だけで『おぉ!』ってなって
 
最初は、『できる気がしない。。』と
自信喪失される方が多いですが
 
必ず『できた!』を感じていただけます✨
 
 
本や動画、独学の方で
ここで悩まれている方が
とっても多いので
 
体験レッスンで
ぜひ解決してほしいと思います!!
 
 
 

 

●生徒さんの声●

image
『初のライン描きは、うまく出来なくてパニックになりかけたけど、先生が褒めてくれたり、優しく声かけしてくれるので、1回目より2回目、2回目より3回目と出来るようになってきていると安心できました。5分くらいで出来るようになり、私にも出来ると自信になりました。』


image
『家で自分でやっていて、線がガタついたり、カクカクしたり、塗りつぶしが凸凹になってしまうのが悩みでした。コルネを持ち上げて線を描いたり、塗り方があると知ってからきれいに出来るようになって嬉しかったです。アイシングの状態が全然違って、固さも自信がないので、もっとアイシングクリームとクッキーの作り方も知りたいと思いました』


image
『不器用な私も、かわいいアイシングクッキーを作れて嬉しかった。先生とのお話も気分転換になって楽しかったです、また作りたいです。』

ご感想ありがとうございます

(*´꒳`*)♡

 

 

 

本や動画を見ただけでは知れなかった
気づかなかったことを
知っていただいて、やっていきます♡
 
 
教室で習うメリットは
1歩だけでなく10歩ぐらい進めること!
 
 
そんなこと言ったら
こんなに内容があって
付いていけるか不安
 
と思ってしまった方
 
 
大丈夫です!
流れるように時間があっという間に過ぎ
気づいたら『かわいく』完成しています✨
 

 

そして

 

不器用なんですが。。も

よくお問い合わせいただきます

 

 

いろいろと不安ですよね。。

 

 

体験レッスンは

初めてさんばかりですし

 

1工程ずつ説明をして

1人1人を見て

お伝えさせていただくので

ご安心ください♡

 

 

 

まずはアイシングクッキー作りを

楽しく知っていただけたら幸いです

(*´꒳`*)

 

 

image
 
 
〜体験レッスン〜
時間:2時間半
※生徒さんの進み具合によって延長することもあります
10時半開始13時終了予定です
※お子さんの帰宅時間に合わせたい方は
開始時間ご相談ください
 
料金:4000円
銀行振込orBASEにて支払い
※平日3日以内にお願いします
※恐れ入りますが手数料ご負担ください
 
 
テキスト、練習ボード(紙)、余ったアイシングクリーム
クッキーをもう1セットをお持ち帰りいただけます
 
練習ボードは上達するためのポイント付き!なので
ぜひ、おうち練習に役立てて頂きたいです
 
 
 
レッスン場所:講師自宅
岐阜県本巣郡北方町(モレラ岐阜から車で10分)
ご予約確定後詳細をお伝えします


レッスン日は平日月〜金
スケジュールは毎月20日〜25日頃
公式LINEから発表
ご予約順で決定していきます


お問い合わせは公式LINEから
アイシング体験レッスンうけたい!
とメッセージください飛び出すハート

↓タップ
友だち追加
 
 
お申し込み前にレッスンポリシーを確認ください
 
オンライン(ZOOM)でのレッスンはこちら
 
 
体験レッスンは
はじめましての場♡
 
私も実はすっごく緊張しちゃうけど
みなさんの方がドキドキしているはず
 
インスタライブそのままの私なので
ご安心してお気軽に、お越しください
image
 
 

にっこり飛び出すハート


アイシングクッキーを始めるなら
知っておきたい!

①教室で使っているオススメの道具と材料表
②セリア材料でプロが作るアイシングクッキー

公式LINEお友達登録でプレゼント中プレゼント

↓↓↓

友だち追加

又はLINE検索で

@onx4697k

と入力ください

 

 

 

 




対面レッスン:岐阜県本巣郡北方町

アイシングクッキーを主にした
シュガーデコスイーツ教室
レッスン開催人数1000名以上
jsaアイシングクッキー認定講師講座卒業生16名
(対面14名、オンライン2名)


jsaマスター
パイピング・パイプドフラワー専科講師が
アイシングクッキーの魅力をとことんお伝えします


市川麻美
image
 

 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*