出来ること増えてモチベ上がった♡スタート!スキルアップキャラコースレポ | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

きれい・かわいい・おいしい
アイシングクッキー&
シュガーデコレーション教室
【エッセンスリング】
市川麻美です


はじめましての方はこちらをタップ

 

先日スキルアップキャラコースが

スタートしました!!

 

 

 

今期の

スキルアップキャラコース受講者さんは

 

最近

jsaアイシングクッキー認定講師講座を

卒業された(卒業見込み)な方々で

 

 

キャラの作り方を知りたい!

お申し込みいただきました✨

 

 

 

アイシングのキャラ作りは

上級講座と同じ内容なので

 

大好きなキャラを作りながら

レベルアップ、スキルアップできる!!

という由来で

 

スキルアップキャラコースと

名付けました

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

当教室はお子様連れは出来ませんが

平日ならレッスン日を

比較的自由に取れるのが良いところ

もちろん日程が合うなら

一緒にレッスンも楽しいし

気づきも倍ですよ♡

 

 

 

 

先にYさんがスタート✨

 

  出来ること増えてモチベ上がった

 

スキルアップキャラコースの

レッスン1は

 

 

新たなるアイシングクリームの固さ

マスターしていきます✨

 

 

そして

 

キャラ作りに欠かせない

転写方法と筆使いを

実践しながら鍛えていきます

 

 

 

 

 

まずは

 

著作権や商標権の話し

 

プリントアウトや

仕上げのクッキーの大きさについて

 

ちょっと眠くなるけど大事なことを

説明お伝えします

 

 

 

そして

中間、柔らかいアイシングクリーム作りの復習

(これが出来ないとこちらのコースは受けれません)

 

からの

 

新たなるアイシングクリームの固さ調整をマスター

 

 

 

アイシングクリームの固さが変わると

絞る力加減が変わるので

 

今までと同じように

アウトラインを描いたり

塗りつぶしたりだと

うまくできないところが出てきます

 

 

そこを解決、練習しながら

ベース塗りをしていきます

 

 

 

仕上がったクッキーは

お持ち帰りになります

おうちで復習してもいいし

好きなキャラを描いてもいいですね♡

 セーラームーン描きたいって盛り上がりました!

 

 

 

 

続きの詳細なレポは

2人目のMさんのレポでしたいと思います

 

 

 

 

転写して、ペイントして

 

 

 

 

 

 

 

完成したYさんの作品

↓↓↓

 

かわいい〜♡

 

初めてのペイントは

相談して薄めだったけど

(濃ってりするよりはいい✨)

 

 

アイシングのペインティング

【ふんわりペイント】を学び

仕上げれました

 

 

 

これはフラワープリントやリバティも

上手に仕上げれるようになります

 

 

 

おうちに帰って

食いしん坊リスを描き足して

素敵な写真を

ストーリーにあげてくれました♡

 

Yさんのご感想

1ヶ月近くアイシングやってなくて、不安でしたが楽しかったです♪

出来ること増えて、モチベ上がりました!

はじめて無口な息子がかわいい♡もったいなーい!食べにくい。。てゆって食べました可愛かった

 

\ありがとうございます/

 

 

なかなか

お家で、一人で

出来ない時期があります

腰がおもーーーいってね

 

 

 

講師が出来るのは

マメに作るから!!

 

私も夏休みとかで半月作らないだけで

感覚が鈍ります

 

久しぶりのレッスンでのデモ

アウトライン切れたりしょっ中です

( ̄O ̄;)

 

 

教室くれば、お金払ってれば

必然と作りますよね✨

 

 

アイシングは知識を得て

やればやるほど上手になります

 

するとモチベもアップして

よーし!作るぞってなるもんね✨

 

 

そういう教室の使い方も

ありだなって思います

 

 

 

家族の反応も楽しみの一つ♡

 

 

 

Yさん、レッスン2も楽しみだね♡

よろしくお願いします

(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

スキルアップキャラコース詳細

↓↓↓

 

 

ママのための
私のための
楽しい特技づくり

岐阜市・大垣市
アイシングクッキー&
シュガーデコ教室