作れるようになると、自分が一番嬉しい、楽しい、そして周りの人もハッピーになる | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/好きを仕事にできる教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分

きれい・かわいい・おいしい
アイシングクッキー&
シュガーデコレーション教室
【エッセンスリング】
市川麻美です


はじめましての方はこちらをタップ

 

 

今年はね

 

かわいくて

癒されて

(*´꒳`*)

 

 

大好きなキャラを

いっぱい作りたいな〜って

思っていて

 

 

いっぱい計画しています♡

 

計画倒れにならないように

ワクワク作っていきたい!!

image

 

 

 

 

 

 

私はお菓子作り経験が

ほぼ皆無だったんですけど

 

 

小さい頃から

イラストを描いたりするのが好き

(上手ではないです、ただただ好き)

image

オーブン扉の上!

 

 

 

 

子供を産んでからは

デコご飯、デコ弁やデコパン作ったり

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

産後のデブまっしぐらで

売ってるものよりは

ちょっと低カロリーな蒸しパン作ってみたり
(めっちゃ作ったのに蒸しパンの写真なかった)

image

 

 

 

 

そこからアイシングクッキーに出会い

image

 

 

なんこれ!かわいい

 

作ってみたい!!

 

やってみたい!!!

 

 

となり

 

 

 

趣味や特技もないし

せっかくなら

しっかり学びたいなと思って

 

 

 

学んで作れるようになりました✨

 

 

 

同じように思う方と楽しみたい♡

 

 

 

 

 

私のところで

初心者さんから

一気に学んで作れるようになるものは

以下のものです

↓↓↓

 

ブーケ2アイシングクッキーブーケ2
アイシングクッキーを学ぶといえば!

 

 

 

 

ブーケ2デコメレンゲクッキーブーケ2

アイシングクッキースキルを活かせる✨

 

 

 

 

ブーケ2ケーキポップス ブーケ2

おいしくてかわいい♡楽しい♪

 

 

 

 

ブーケ2ほいっぷクリームデコケーキブーケ2

ケーキ屋さんでも買えない?!

生クリームのデコケーキが作れるようになる

 

 

 

 

味も形も

バリエーション豊かに

作れるようになるのが

jsa講座の推しポイント!

 

あの形はうまく作れないな

これを作れるようになるには

こっちも習わなきゃいけないの?!

が無いよ

 

 

特にオススメなのは

お花絞りやお花モチーフの好きな方

 

 

本当にいろいろ作れると

楽しい♡嬉しい

image

 

 

image

 

 

image

 

自分が一番

ワクワク、キュンキュンする

 

そういう気持ちは

周りにも伝わるから

 

みんなハッピーになる

♡( ´ ▽ ` )✨

 

 

 

 

 

オンライン(おうちで)でも

学んでいただけます✨

 

 

今年は作れる自分になっちゃいましょうにっこり

 




 

 

ママのための
私のための
楽しい特技づくり

岐阜市・大垣市
アイシングクッキー&
シュガーデコ教室