岐阜市おうちケーキ教室♡一生の特技に!プロになる!デコケーキを作れるようになる講座 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

ずーーーっとずっと

 

作れるようになりたかった!

 

デコレーションケーキ♡

 
 
 

サササーと

 

かわいいケーキ

 

素敵なケーキ

 

リクエストに応えられるケーキ

 

を作れたら

 

凄くないですか!!

 

image

 

岐阜市/大垣市
きれい・かわいい・おいしいお菓子
アイシングクッキー・デコメレンゲ
シュガーデコ教室
【エッセンスリング】

 

 

お菓子作りの経験が無くても大丈夫

(私がそうだから)

 

パティシエさんもびっくりする

 

生クリームデコレーションケーキを学べる

講座を紹介します✨

 

 

 

jsaホイップクリームケーキ認定講師講座

 

学べるケーキはこちら

↓↓↓

 

Lesson1〜ペイント(韓国風)ケーキ〜

 

 

 

 

 

Lesson2〜ドームケーキ〜

 

 

 

 

Lesson3〜3Dデコケーキ〜

 

 

 

 

Lesson4〜ドリップ&フラワーケーキ〜

 

 

 

 

 

Lesson5〜スクエア&パイピングケーキ〜

 

 

 

 

Lesson6〜習ったことを活かしての卒業制作〜

 

 

この凄いケーキ達

 

実は

 

生クリームで作っています!!

 

バタークリームじゃないよーーー!!

 

 

 

 

生クリームのケーキを

作ったことある人は

知っていると思うけど

 

すぐボソボソになるし

 

すぐデロデロになるの

 

 

こんなんやったら

どうなっちゃうのー?だよね

 

 

だけど

 

このjsa開発生クリームは

なりにくいんです!

 

 

いやならない!

何回ナッペしても大丈夫✨

 

 

 

そして

 

おいしいんだよぉ

 

見た目だけじゃなく

きちんと味も美味しい♡

 

 

 

我が家もケーキに夢中✨

うまーーー♡

 

お気づきでしょうが

 

こんなに作ったら食べきれないので

小分けにして冷凍しました

 

アイスの感覚でも食べれます✨

 

 

 

jsaホイップクリームケーキ™️認定講師講座詳細

純生クリーム・植物クリーム
スーパーで買える材料を使っています✨

講座は道具材料付き✨

スポンジケーキの焼き方の動画付き✨
私でも作れるから大丈夫!


全6回のレッスンで
基本から応用まで
いろんなケーキデコを学べます✨



私はスポンジケーキすら
焼けない人でした


ただただ
『こんなケーキ作れるようになりたい!』
『美味しそう♡生クリーム好き!!』
で講座を受講しました


ナッペは卒業するまでには
なんとかなりました

ボソボソしない
魔法のクリームおかげ♡



思い切って受講して良かったって思います



〜Lesson1〜

ペイントケーキ『ストロベリー』

スポンジケーキの焼き方(座学動画付き)
スポンジケーキのスライスの仕方
シロップの作り方
基本の生クリームの泡立て方
着色方法・基本のナッペ方法
クリームの絞り方・ペイントケーキの作り方


韓国風ケーキの作り方を学べます♡
中身のいちごの○○が激うま
こればかり作っています

image

image
長男のお誕生日ケーキは2段に挑戦✨
まだまだヘタッピ


〜Lesson2〜

プリンセスドームケーキ『ミックスベリー』

ドーム型ケーキの作り方
ドーム型用生クリームの作り方
ドーム型のナッペ方法
フリル絞り・ローズ絞り・リーフ絞り


ドーム型の作り方は
『こうやって作ってるんだー!!』と
容器に詰めて作ると思っていた私は
ビックリでした

そして生クリームの扱い方も
(°▽°)←こうなりました

ビックリ続きのレッスン2です!!

その後の
フリルとローズとリーフは
楽しくて可愛くてニヤニヤしながら
装飾しました♡


父の日くまちゃんも
レッスン2の作り方で作りました
image
このとき台紙や箱選びに失敗して
学びがあったので
お伝えしますね( ;  ; )



〜Lesson3〜

メリーゴーランドケーキ『白桃』

3Dケーキに適した生クリームの作り方
イラストの転写方法
円錐のナッペ方法
屋根のパネルの作り方


このデコケーキは誰が見ても
『どーなってるの?かわいすぎる!』

と言いませんかね?

一緒に受講した方は
このパネル屋根を作りたくて
受講したと言っていました♡


メリーゴーランドを作った時点で
"なるほど、もういいです!"
って感じでしたが

ユニコーンを転写して
ケーキに施していくの。。
めちゃくちゃ楽しかったです♡
🦄
キャラケーキもいけそう


ムースっぽい生クリームなのですが
味も個人的にめちゃ好き


image
ムースっぽい生クリームでナッペしました♡
なんかきれいに見えません?

ダンボと周りの装飾はLesson4からの
しっかりとしたクリームで作りました



〜Lesson4〜

ドリップフラワーケーキ『黄桃』

ドリップケーキの作り方
お花絞り用ホイップクリームの作り方
ホイップクリームフラワー™️(3種)
リーフ絞り・文字の書き方


ドリップ&フラワーケーキ
最強でしょ♡
しかもこの色合わせ好き

いろんなお花を作っているけど
この講座のお花全部可愛かったな♡

文字も韓国ケーキで
よく二重に書かれていますよね
おしゃれだなと思います✨

生クリームの味変があって
これまたおいしいし!!


image
体験レッスンはこちらのクリームを使用します
なのでレシピ公開はありません



〜Lesson5〜

アンティークケーキ『マンゴー』

スクエアケーキの作り方
パイピング用ホイップクリームの作り方
ホイップクリームパイピング™️


ごりごりにデコレーションした
四角い←ケーキ

繊細なシュガーアートのパイピングスキル
ランニングビーズやスクロールを
生クリームでやってしまうという。。

細かい作業やパイピング好きさんには
たまらん♡たまらん♡



大感動、大迫力
スクエアケーキ

作れるようになります!

キャンドルの代わりにフルーツを盛ったり
レッスン4で習うお花を飾っても素敵です✨




〜Lesson6〜

卒業制作『ストロベリー』

オリジナルデザインを考える
時間配分や段取りを考える


講座内で学んだ技術を使って
自分でデザインしたケーキを作ります


ど素人の私も
即席で作れるようになっちゃうから
やっぱり講座は凄い!

 

 

大切なお知らせ!

2024年3月1日からjsa講座が1割値上がりします
(1割りということは1万円以上あがります)
迷っている方は2月中にご予約、ご相談ください
 

 

講座内容
受講期間:全6回13時間

講座料金:85,800円
材料、道具、テキスト代:40,150円

認定料:22,000円
(認定証、フリーレッスン用レシピ3枚付き)
年会費:3,300円
※jsa会員の方は不要です

 

 

    

こんな方におすすめ✨

バースデーケーキ子供や家族、お友達にケーキを作りたい

ショートケーキデコレーションするのが好き

バースデーケーキケーキ教室をしたい

ショートケーキ生クリーム、フルーツが好き

バースデーケーキ将来ケーキ屋さんになりたい

ショートケーキフラワーケーキを作りたい

バースデーケーキデコレーションケーキを作りたい

ショートケーキ自慢できる趣味、特技が欲しい




講座で
かわいくて美味しいバースデーケーキ技術を身につけて

自由自在な生クリームデコケーキを

作れるようになりましょう✨

 

プリンセスケーキ や推しケーキ

 

自分のために♡

誰かのために♡

楽しくケーキを

作れるようになりたい方を

お待ちしています

♪( ´θ`)ノ

 

 

   

 

 

講座の前に

どんな感じか知りたい方は

1dayレッスンへ

 

 

 

 

 

ラブレター
ご予約、お問い合わせはこちら

友だち追加
↑タップ
お友達登録後
jsaホイップクリーム講座希望(オンラインor対面)
とメッセージください
 
 
 
 *・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*