親子パン教室8/21最終&スモモ&トマトゼリーレシピ | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

夏休み親子どうぶつパン教室最終日
8/21レッスンレポ、大久保です。

レッスン1日目はこちら→
    2日目はこちら→



最終日もたくさんパンが焼けました。
親子でコネコネの後は楽しいパン形成!




何にしようか?悩むのも楽しみの一つ。
親子で一緒に作ったり
それぞれ自由に作ったり。



ボーイズだけのチームはのびのびとニコニコ

大人の協力はないけど、



その分試行錯誤で協力 チームワークグッド!




何度目かのチャレンジなので
かなり手慣れてきました。



へんてこりんなのからジバニャン・茄子・トマトなど
手作りならではの良いところニコニコ




女の子&ママチームも楽しい形が続々と。



ママも自分の分を楽しんで作ってくれました。
子供だけでなくママ自身も楽しんじゃおうラブラブ




ハサミ・カード・箸・麺棒
工作みたいにいろんなもので形にしていきます。



かわいいパンがたくさん焼けました。




なんか愛嬌があって大好き!このパン



発酵時間を使って作ったキャベツと塩コンブの
簡単サラダ・キャベツ芯と春雨のスープを
添えてランチタイムナイフとフォーク


3日間おかわり大盛況だったのがラーメン
スープ。
キャベツの芯って甘みがあって
良い出汁になります。

捨ててしまってはモッタイナ~イ!


さてここから笑顔のナイスショットカメラ

ちびっこちゃんたちエンジョイしてくれた笑顔が素敵恋の矢

無邪気で素直な声も聞けました。



ボーイズチームは自分たちだけで
作って食べて片付けて
よそのチームのお手伝いまで御苦労さん!

子供って頼りにすれば出来るのねぇ~!
時に頼ることも大事、子供に教わりました。


女子チームはかわいい作品がいっぱい!
ママも子供達も創作パンで夏休みの良い思い出になったかなニコニコ




こちらは兄弟・姉妹チーム、
親子兄弟でお料理したことは
大きくなってもきっと記憶に残ります。
これからも「やりたい!」って気持ち
大切に育てていって欲しいです!


お馴染みさんも初めてさんも
3日間80名を超える参加者にお会い出来ました。
出合いと繋がりに今日も感謝です。ラブラブ


最後に今回の親子教室で作ったデザートレシピです。
参考になれば嬉しいです。


☆*゚ ゜゚*スモモとトマトのゼリーレシピ☆*゚ ゜゚*

・スモモ1個
・トマト中1/2個
・レモン汁大1
・はちみつ大3
・ヨーグルト大3~4

・熱湯大2
・ゼラチン1袋5g



①ゼラチンを熱湯で溶き
他の材料をミキサーにかけた液と混ぜるだけ
②器に入れて冷やす
③トッピングはヨーグルト&トマトマリネ
(トマトに砂糖とレモン汁をかけて漬けこんだもの)

トマトが苦手さんはあらかじめレンジ加熱しておくと
青臭さが気になりません。
スモモの酸味が多い時はレモン汁を減らし
砂糖を増やして微調整して下さい。
トマトを桃に変えてもOKです。


9月の詳細はこちら→
予約はこちら→
エッセンスホームページ⇒

コーヒー9月のおけいこカフェコーヒー
美塾メイク体験教室口紅
ハロウインスクラップブッキングハロウィン
詳細はこちら→