かるがも女性学級に初お招きいただき、クリスマスのご馳走料理教室に行ってきましたエッセンスの大久保です。他の女性学級の方からの口コミでご紹介いただき、繋がるご縁に感謝です。
簡単にできるご馳走ということで、この時期大人気の簡単ローストビーフ・リンゴのサラダ&おろし玉ねぎドレ・きのこたっぷりクリームスープ・サーモンディップサンドなど。
高機能なオーブンが無くても余熱でちょうど良い加減に火が入るようにコツを伝授。簡単にできると喜んでいただけました。
スープはきのこたっぷりで旨味がいっぱいのスープ、玉葱の使い方で甘く美味しくなります。ご馳走が続くクリスマスシーズンには低カロリーで食物繊維豊富、嬉しいスープです。
ジューシーなローストビーフは熱が落ち着いてから食べやすく小さめ、薄めにカットして盛り付けました。切り立ては白っぽいですが空気に触れるときれいな発色に。
デザートはクリスマススノーゼリー、雪が降り積もったようにふわふわの泡も固まって食感まで楽しめるフルーツゼリーになりました。
フルーツなしはビールのようなので我が家では子供たちの乾杯ゼリーとして楽しんでますとお話したら、お茶目なお母さん、ビール飲む真似で笑わせてくれました。
ご近所の方の25年以上も続くかるがも学級、続くご縁素晴らしいですね!途中お引っ越しで遠くに行かれた方も、月に一度会えるのが楽しみと遠方からお越しくださいました。みなさまお招きありがとうございました。