手作りハンバーガーランチ&好きなだけ食べれば! | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

手作りハンバーガーランチプレート出来ましたエッセンスの大久保です。バーガーバンズから手捏ねして1時間40分ほどで手作りバーガーに。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

夏休みにはお店の広告を見るとたべたいなあ~!と言う息子っち、そこで今年の夏休みは何度も試作して、みんなもおうちで手軽に作れるように9月レッスンに入れてみました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
手捏ねしたバンズ生地を発酵する間に揚げずに作るポテトや無駄なく残り野菜で作るスープ作り、

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

甲州ワインビーフ100%使用のパテ作り、冷やして強火で表面を焼いて肉汁を閉じ込めます。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

焼き上がったバンズにトマトやレタス、トマトソースやアボカドディップなどお好みで挟んで組み立てて仕上がり合格

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
この日も大勢でワイワイと賑やかに嬉しいランチプレート。買って手軽に食べるよりは手間はかかりますが、おうちでできると安心ですね!Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
沢山焼いたバーガーバンズはそれぞれお土産に持って帰り、家族で楽しんでくれたかな。初参加のEikoさん初回から大勢でご不便もおかけしましたが、みなさんご協力ありがとうございました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
デザートはマンゴーココナッツプリン、豆腐入りでさっぱりヘルシー。ココナッツミルクソースをかけて召し上がって頂きました。


☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*


夏休みに広告を見て食べたい~!コールの息子っち。ダメよ!と禁止すればなお食べたくなるものです!そんなら自分で挟んで作ってみたら!と材料を冷蔵庫に何種類も入れてバンズは18個焼いて一泊二日の三男サッカー合宿に母はお出かけ。 Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室-13790769613904.jpg

(次男ほくと作、なんちゃってサルサバーガー)
留守番の息子っち二人は「マネして作ってみたよにひひ!」と兄弟で作ったバーガーを嬉しそうに写メ送ってくれました。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

(長男しゅうとお気に入りは海老アボカドバーガー)
たまには安心手作りで「いろんなものを挟んで好きなだけ食べれば!」と。子供ってバーガーバンズに挟むだけでテンションアップアップ。単純ですべーっだ!!それだけで喜んでくれるならと作る私も、もっと単純べーっだ!が。

ペタしてね 読者登録してね