野菜たっぷりオープンオムレツ&教師1級認定 | 野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

野菜ソムリエが教える料理教室Essence大久保掬恵(きくえ)

旬の野菜で免疫力アップ!肉ばかりの茶色い食卓にさようなら!3か月で彩り豊かに変える旬の野菜徹底活用をお伝えします!

野菜たっぷり入れたオープンオムレツで社食弁当出来ましたエッセンスの大久保です。この日は社食弁に加えお休みの息子っち分のランチも。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
オムレツにはフルーツミニトマト・しめじ・アスパラ・ジャガイモなどのお野菜をたっぷり入れました。卵液にはふわふわになるようマヨと牛乳も入っています。

Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
バターを溶かしたフライパンに卵液を入れ野菜をビザを作るように彩良くバランスを考えて並べフタをして弱火で20分焼きました。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
あらかじめ炒めたりしないのでお野菜が程良くシャキシャキ感が残って良い感じ。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
アスパラの穂がチューリップピンク春っぽくてかわいいです。サラダは生白菜&春菊サラダ。Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室

白菜は葉と芯の部分を切り分け、芯は繊維に沿って千切りにするとべたっとならずにシャキシャキします。しらすをのせて、食べる直前に太香胡麻油と醤油をかけてもらいます。
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室
すきまおかずは切り干し大根ハリハリ漬け、カボスポン酢&醤油&鷹の爪で漬けこみました。それにいただき物の沢庵です。ご飯はいつもの土鍋炊き黒米ご飯でした。


☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*


今日、全日本料理学校協会から「教師1級認定書」合格が届きましたニコニコ
Essence おてがるうちごはん 野菜ソムリエ料理教室-13634179790741.jpg
准教・教師3.2級に続いて・・・・クラッカー1級キラキラ

これからもっと精進していきます。

ペタしてね 読者登録してね