昨日も手捏ねライ麦イングリッシュマフィン、みんなでコネコネ楽しみましたエッセンスの大久保です。
ちょっとやわらかめの生地なので箸でぐるぐるの後は、手につかないように手早く捏ねるのがポイント!捏ねるポイントをみんなで見たり、
それぞれ自分の生地をコネコネしたり、とっても楽しい時間です。ひとまとまりにきれいな表面になったら休ませます。
発酵時間を使って牛乳パックリサイクルでセルクル型作り。リューリップチーム・チームNew今・チームOオーのみなさん・お一人参加の方も夢中で工作。
家ではできないと思ったものも、一工夫でグッと身近になります。
何かに集中する時間も、みんなでワイワイする時間も癒されますね!
ベーコンときのこ炒めわかめ塩糀和えはいつもみなさん意外な美味しさと好評です。
食物繊維たっぷりでゴボウの風味が効いてるゴボウポタージュはかなりのゴボウが摂れる嬉しいスープ。
お楽しみ試食はお好みで焼き立てマフィンにのせたり、挟んだり。それがまた楽しい!
デザートはマフィンにクリームチーズ&リンゴソテーをのせて焼いた熱々おやつをと一緒に食べました。
みなさんおうちで作る気満々で材料をお持ち帰りになりました。料理って作るのも食べるのも幸福感アップおうちでも楽しんで幸福感振りまいてくださいね
ありがとうございました。
☆*゚ ゜゚*掬ママ日記☆*゚ ゜゚*
買い物ついでのお楽しみは南甲府駅近くの煎り豆屋さん。珈琲豆を買いに行くといつもその場で豆から挽いてヨーロピアンブレンド珈琲を出してくれます。
至福のひと時
この一杯が嬉しくてまとめて購入せずに、こまめに寄りたくなっちゃいます。いつもありがとう