こだわり素材でバースデイケーキ作りましたエッセンスの大久保です。お友達から恩師へのプレゼントに贈りたいとリクエスト頂きました。
2か月ぶりにテレビを点けたら、先日育児じゃむの放送で私が料理をしてるのを観て、思い出して突然連絡くれました。うれしいですね!
リクエストは恩師のことを気遣って甘さ控えめでと言うことだったので、北海道産小麦ドルチェと産直赤玉卵を使ってつくりました。精製されすぎた上白糖は使わずにキビ糖とてんさい糖で甘さを抑えてスポンジ焼きました。
生クリームは中沢の47%とtakanasi35%をブレンド。メッセージ用のクッキーは塩こうじクッキーでご自分で書いて渡していただきました。デコはまだまだ修行不足でお恥ずかしいのですが、彼女の恩師を思う気持ちが少しでも伝わってくれたらいいな!
懐かしい恩師との再会のお役に立てたらうれしいです。